FC2ブログ

Rookie Blue S3-#1 「新しい人生」

アンディの3か月の謹慎処分が解けて、聴聞会を経て復職へ。
アンディを迎えにいたサムのパトカーが交通事故に巻き込まれます。

S3スタート。
目立ちたがり屋アンディのウザさは食傷気味なんですが
他のルーキー君たちが頑張ってるので楽しんで観ています。
特にあまり成長しないダヴ(泣)
エミリーのようにリベンジする相手もいないので
のんびりでいいのかもしれませんが。

今シーズンより新たなルーキー登場。
アフガニスタン帰りのニックですが
実はゲイルの元彼なんだそうで
相変わらず世間の狭い職場です。
ゲイルは相当ニックに恨みがあるようで
やたらと冷たく当たっています。
ニックの方はあまり気にしてない様子ですが
この先どうなるんでしょう。
ついでにルークはどこかに潜入してしまいました。
相変わらず潜入捜査の好きな署です(苦笑)

サムとアンディは車をぶつけた老人やぶつけられた男を助けますが
アンディはぶつけられたヴァンの荷台に少女が乗っていたのを見つけ引っ張り出します。
するといつの間にか少女は姿を消してしまいました。
そのうち少女はその昔失踪した女の子だったことが判明します。
ぶつけられた男が少女を誘拐、監禁していたのかも。
入院している男から事情聴取するうちに
誘拐したのは男の隣の家に住む男であることはわかります。
そしてぶつけた老人は少女の祖父で
孫を見失ってしまったことにずっと責任を感じていましたが
孫の姿を見かけたと車を追ってきて事故を起こしたのでした。
意外な展開で誘拐事件が解決します。

老人が久々に見た!デニー・クレインで
こんなに普通な酔っ払い爺さん役ではもったいない気がしました。
そして誘拐犯の男がRe:Genesisのウィンストン。
カナダドラマはカナダオヤジを多々楽しめます。

サムはアンディと距離を置こうとしたけど
アンディが食いついてきてまた新たな関係がスタート。
そんなに職場恋愛しなくてもいいと思うんだけどな…
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ