FC2ブログ
Top Page › Law&Order › Law&Order S6-#6 「パラノイア~妄想の敵~」

2012 · 09 · 19 (Wed) 19:22

Law&Order S6-#6 「パラノイア~妄想の敵~」

女子大生のアリソンが寮の部屋で刺殺された事件。
アリソンは性や暴力をテーマにした文学の授業を受けていて
そんな授業を行っていいのかなとSVUに代わって文句を言いたい部分ですが
そこで必読とされていたのがネットの掲示板。
当時は画期的と思われたのかどうか知りませんが
これも十分危険だよね。
とにかく掲示板に投稿されていた小説が今回の事件に似ていて
投稿したメリルがアリソンのストーカーだという証言もあり
メリルに疑いがかかります。

またブリスコーの苦手なネットの世界のお話。
ブリスコーは悔しいので雑誌を読んでお勉強らしいですが
実際にPC触ってみないと無理だよね。
早速カーティスが得意げにメリルへの尋問開始。
このいかにも怪しげなオタク系ストーカーなメリルがどこかで観た顔だなと思ったら
DSMのブライアンでした、
だったら十分怪しいです(笑)
相変わらず豪華キャストですね。

そういえばカーティス妻&3人の娘たちが職場に来ていました。
おちびちゃん達がとてもかわいくて
ヴァン・ビューレンもブリスコーも思わず微笑みモード。
カーティス家は円満家族に見えましたが
ステーブラー家だって初めはそんなにトラブル抱えてなかったよ。
この仕事に付き物の家庭崩壊が訪れないように
心から願っています。

実は真犯人はアリソンのルームメイトのメーガンで
薬を多量服用して朦朧とした時の自白が
そのまま証言として生きるかどうかで争われていました。
今回の弁護士のシェリーはマッコイさんのお友達?
あまりに親しげな様子にキンケイドと一緒に引いてしまいました…
そしてメーガンの悲惨な過去がもたらした事件に?
何かがきっかけで健全な精神が壊れていくのかな。
重たい気分になってしまいました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント