INDEX    RSS    ADMIN

MIami Vice なつかしのヒットメドレー

ユニバーサルのHPにすごいものを発見。

ユニバーサルでMiami Vice HDバージョンをオンエア中ですが
(でもユニバーサルってチャンネル自身がHD化されてないので画面が小さくてつまんない)
HPの方でドラマの使用楽曲のアーティストのMVが紹介されています。
 
なつかしのヒットメドレー

Viceの魅力の一つが当時流行した楽曲をうまく取り入れていること。
単にBGMにとどまらず、ミュージシャン本人がゲスト出演していることもあって
毎回見るのが楽しみでした。
当時はIMDbはなかったけど、Viceのガイド本(洋書)が発売されていて
そこにタイトルやエピガイ、ゲストの紹介とともに使用楽曲がアップされていました。
その本を片手にドラマを楽しませてもらいましたが
今はYouTubeで簡単にMVも探せてしまうんですね。
マイナーアーティストのクリップまでリンクされていてすごいなと感心しました。
簡単に探せるとはいえやはり面倒なことなので
こうして一覧になってるとありがたいです。

ViceはDVDを揃えてしまったので今は観ていませんが
音楽を聴いているだけでも場面が浮かんできて
またしみじみしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

偶然ドラマを見て、ビックリしました。

みんな、若かったな=。
世の中も勢いがあって、毎日楽しいことがたくさんあって・・・、

なつかしかった。

最初にハマった海外ドラマがMiami Viceで、本当に夢中になって観てました。
今ならツッコミどころ満載なんですけどね。舞台がマイアミですから(苦笑)
ゆっくりマタ腰を据えて観たいんですけど、さすがにその余裕がなくて。
懐かしのヒットソングを聞いて我慢します…