FC2ブログ

The Listener S3-#3 「Curtain Call」

FOX238で観るようになったThe Listenerですが、もうすぐ無料放送が終わってしまう…
幸いJ:COMではFOX238がCSのラインナップに組み込まれているために全く困らないのですが
問題はドラマの方向性かも。

今シーズン、トビーがIIBの顧問になってしまったため、オフィスにもデスクがあり
今までのようにこっそり出動ではなくなってしまいました。
そんなわけで救急車に乗ることもなく…ダメじゃん!!

主人公が救命士だから観始めたドラマなのに
救急車に乗ってくれなくなったら意味がありません。
それでも相棒のオズとは本当に仲良しで
オズが引っ越さなければならなくなったのでとりあえず居候させてあげ
結局自分の住んでいるアパートに空き部屋を見つけます。
一瞬ルームメイトにしちゃうのかと思いましたよ。
(それはまた余計な萌えが??)
オズはユニフォームを着て病院へ行ってたから仕事をしてると思いますが
トビーの救命士姿が好きなんだから
バイクなんかより救急車に乗ってほしいな。

自分にとっては犯罪捜査にサイキックが加わるのがぎりぎり許される限界かな?
やはり刑事たちが地道に捜査している姿が好きなので
特殊能力で簡単に犯人が見つかっちゃつまんないんですよね。
トビーの場合救命士だから別枠!くらいに思っていたんですけど
これが本業になってしまったら魅力半減です。
人の命を救う姿を観ていたいもん!

今回トビーはスーパースターのジェイドの警護を行う形で潜入捜査していましたが
命を守るという点では救命士につながっていたかな。
でもどうしても救命士が潜入捜査っていうのは納得いかないな…

と文句を言いまくってますが
そのうちまたしっかりトビーが救急車に乗る日が来ることに
期待したいと思います。

救命士つながりで今気になっているのが
この秋NBCでスタートするDick Wolf総指揮のドラマ「Chicago Fire」
シカゴの消防士&救命士の姿を描いているようで
救命士ファンとしては是非是非観たい作品です。
しかもHouseのチェイスとかSATCのスティーブとかOZのサイードとかが出ていて
キャスト豪華なんだよね。
サイードが隊長なんて理想的です♪
是非視聴率を上げて即打ち切りなんてならずに
日本上陸してもらいたいです。

だけどRescue Meまだ途中でしたね…ブツブツ。




スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ