INDEX    RSS    ADMIN

日経エンタテインメント!海外ドラマスペシャル2012[冬]号


日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2012[冬]号 (日経BPムック)日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2012[冬]号 (日経BPムック)
(2012/10/13)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


季刊のムック「海外ドラマスペシャル」の冬号登場です。

相変わらず次々に新作ドラマがDVD化されてありがたい限り。
特集はRevengeでEmily VanCampやMadeline Stoweと合わせて真田さんのインタビューも載っています。
さらにSmash,NCIS:LA,Suits,Touch,Luther,Person of Interest,Alcatrazと続きます。
そしてお楽しみのDVD収録は、これらの作品に加えて
Criminal Minds:Suspect Behavior,Law&Order:LAが入っていました。
特にうれしかったのがSmash。
この作品はとても興味があったし、唯一観ていない作品だったので。

Smash S1-#1 「Pilot」
ブロードウェイのミュージカル「Heaven on Earth」の製作チームのジュリアとトムは
新たなミュージカルの製作に乗り出します。
テーマはマリリン・モンロー。
トムが一曲書いて舞台で活躍しているアイヴィに歌ってもらい
それをトムの助手のエリスがうっかり母親に連絡してしまったために
ネット配信されてしまいます。
ジュリアは大慌てですが評判は上々。
まだ脚本ができていないのにプロデューサーのアイリーンが食いついてくれて
トムとは犬猿の仲の演出家のデレクに話を持って行ってしまいます。
でもデレクが演出してくれるならありがたい話。
早速主演女優マリリンのオーディションが始まります。
アイヴィは有力候補ですが
いつかブロードウェイの舞台に立ちたいと願っているカレンがオーディションに参加し
見事な歌声を披露しデレクに注目されます。

ミュージカルの製作過程に沿ってドラマが進行し
マリリンのミュージカルが完成するという新感覚の作品。
ミュージカルが出来上がるまでにさまざまな苦労や人間関係のごたごたがあるのでしょう。
そして楽しみなのが歌と踊りの世界。
パイロットでもオーディションシーンなどで素晴らしいパフォーマンスが披露され
まだまだ完成までは程遠いのでしょうが、すでにわくわくしてきました。
Gleeとはまた違った、音楽を楽しめるドラマになりそうです。
Will&Graceのグレースがジュリア役で駆け回っていますが
実際にブロードウェイで活躍している人たちが多数出演しています。
カレン役のKatharine McPheeはAmerican Idol出身なんですね。
カレンの恋人役でSpooksのザファーが出てるけど
彼も歌っちゃうのでしょうか?

早くこの続きが観たいです。
ついでに今回の収録は吹替え版で
もちろん歌のシーンは本人の声に変わるんですけど
やはり吹替え声とのギャップが気になります。
音楽系ドラマは字幕版で見せてほしいな。

コメント

非公開コメント