INDEX    RSS    ADMIN

Detroit 1-8-7 #16 「変転」

このドラマも救いなさすぎ…
残り2話で終了なんですけど、この時点でキャンセル決まっていたのかな?
だからストーンをこんな目に遭わせたのか。
残酷すぎます。
L&Oのキンケイドの最期とかぶる部分もあり、さらに悲惨でした。

ストーンにまとわりついてくるライリー。
そんなライリーをストーンが受け入れているのが
サンチェスにはおもしろくありません。
ストーンの危険性はもちろん、女性としての嫉妬心もあるし。
だからストーンがライリーを自宅に泊めようとしたとき
サンチェスはストーンを冷たくあしらいます。
さすがにストーンはライリーと距離を置くことを決意し
ようやく彼女を突っぱね始めます。
でもライリーにはストーンを消すという使命があり
それは彼女しか知らないことだから
精一杯演技していたわけで。

麻薬課時代から危ない橋を渡ってきたストーンは
外部にそれなりのコネクションがあり
女性が殺害された事件の絡みでパップと出会います。
そしてストーンはパップに脅され
何事かと思ったら彼はDEAの潜入捜査官でした。
そして二人は手を組んでひと芝居打ち
組織の逮捕を導きます。
これを知っているのはハーキンズだけで
警察は何も知らされておらず寝耳に水でした。

ストーンがパップに撃たれた時
こんな終わり方?とショックだったんですが
どうも様子が変。
一味が逮捕されストーンが動き出し
これは芝居だったことに気付かされます。
でも防弾チョッキを着ていても弾の衝撃は強く
打ちみの手当てをしながらサンチェスはストーンを気遣い
二人は再び愛し合います。

でも幸せは束の間。
翌朝出勤の際、サンチェスが家の中に引き返し
ストーンが車に乗ろうとしたときに
待ち構えていたライリーがストーンを撃ちます。
慌ててサンチェスが応戦。ライリーを撃ちますが
ストーンは即死状態でした。

検察を辞めると宣言した後交通事故に遭ったキンケイド。
囮捜査で撃たれたふりをした後、今度は本当に撃たれてしまったストーン。
前触れだけでも驚いたのに、ここまで残酷にならなくても…
残り2話も重苦しいんだろうな。
覚悟して観たいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いや=、
まさかと思ったら、まさかのまさかで、
ストーン、撃たれちゃいました・・・涙

途中からフラグが立ちまくりだったので、
(このドラマじゃ珍しいベッドシーンとか)、
覚悟はしていたんですけど。

ライリーみたいな女は、手におえませんね。
やっと素直になったサンチェスなのに。

あと2話で終わっちゃうのか、
クリフハンガーじゃないことを祈ります。

ラストまで気の抜けないドラマでした。
ストーンが撃たれ方、しかも即死状態であんまりでした。
なんかもう片付け状態入ってますよね。
でもラストはそれなりに納得できたので、よしとしました。

今キャストは違っても、デトロイトの殺人課が舞台のLow Winter Sunでその続きを観ている感じで、複雑な心境です。
これがまた超暗くて…さすがデトロイトです。