FC2ブログ
Top Page › Law&Order › Law&Order S7-#5 「腐敗」

2012 · 10 · 19 (Fri) 21:07

Law&Order S7-#5 「腐敗」

こういう展開は大好き♪面白かったです。
知ってる顔も多かったし。

ブリスコーとカーティスはブリスコーが116分署に同僚だったフリンらと一緒に
麻薬組織に踏み込もうとしていたんですが
接触していた売人のモラレスが銃を抜いたかどうかもわからないうちに
フリンが撃ち殺してしまいます。
早速内務調査が入り、ブリスコーやカーティスも調査の対象に。
ブリスコーの位置からは様子がよく見えず、
カーティスはモラレスが銃を抜いたと確信できませんでした。
でもフリンは内務調査でお咎めなし。
納得できないカーティスは独自で聞き込み開始。
モラレスの弟からフリンが意図的に殺したことを知ります。
フリンは警官の汚職にどっぷり漬かっていました。

モラレス弟として出てきたのがOZのミゲル。
麻薬常習者のダンサーだそうで
あのヘタレ具合はそのまんまミゲルでした。
でも彼もその後TBJでブリスコーと一緒に働くことになるんですけど。
このときからは想像もつきません。
内務調査役で出てきたTWサリーはL&O二度目の登場。
偉そうな態度を見ているとTWでパトロール警官なのは
降格人事でしたね(苦笑)
ついでに胡散臭いフリンも見覚えある!とチェックしたら
OZのオライリー父でした。
そりゃ当然悪党だ!!

警官同士の絆は強く
特にパートナーはお互いを守るのが鉄則です。
だからブリスコーはフリンを信じるし
またブリスコーもフリンにかばってもらった過去がありました。
でもカーティスは納得できずブリスコーをつついてくるので
険悪な雰囲気に。
結局フリンの悪事が浮かび上がってくるのですが
証拠が不十分です。
マッコイさんたちはフリンを殺人で有罪に持ち込みたいのに
今のところは軽く反省しておしまい。
そのうちフリンは法廷で過去の汚職について語り出しますが
そこでブリスコーが証拠を処分したと恐ろしい事実を暴露します。
ブリスコーはそれを否定するけど、はっきりとしたアリバイがないまま。
ブリスコーは法廷で当時自分が依存症で、その時は寝ていたと白状します。
でも証人がいません。
するとかつての116分署仲間の刑事エイブラムスが
自分が証言すると言い出します。
ブリスコーは彼女を巻き込みたくなかったけど、マッコイさんは止めないし。
なんとエイブラムスは当時のブリスコーの不倫相手。
職場の同僚と寝る仲でしたか・・・
それも全てあからさまになってしまいます。
ブリスコーオヤジも奔放な過去があったんだなと恐れ入りつつ
勇気を出したエイブラムスは他にも不倫歴が会ったことを暴露され
嘘つき女呼ばわりされて証人としての信用度を失ってしまいました。
これが恐れていたことだったんですね。

結局ブリスコー自身でフリンの自白を引き出し
いよいよフリンを逮捕!と自宅に突入したら
フリンは隙を見てトイレで拳銃自殺してしまいました。
隙を与えちゃいけませんでしたね。
つい身内としての甘えがあったかも。

一件落着。
しかしどんどんブリスコーの壊れ具合があからさまになってきて
本当にこれでいいのかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

今回もなかなか面白かったです。

ブリスコーの元彼女、「彼以外にも二人」って、これはねえ・・・・苦笑。
警察内部の腐敗にメスを入れるのは、タブーだし、
元相棒、現相棒に挟まれたブリスコーも、悩みますよね。

スレチですがm「NCISLA 」、ケンジーの活躍ぶり、楽しみました。
撃たれた瞬間は、多分…と思っていたら、案の定で、
しかしあれは「腹巻」にしか見えなかった・爆
2012-10-21-03:58
くーみん [ 返信 * 編集 ]

警察腐敗も困ったものですが、過去のブリスコーの腐敗も半端じゃなくて焦りました。
依存症だけでも大問題なのに、同僚刑事と付き合ってましたか。
しかも彼女は他にも男が…
この職場、署内恋愛はトラブルのもとだと思うんですけど。
(Rookie Blueみたいに明るい署内恋愛はあり得ないでしょう!)
今のブリスコーはマッコイさんが睨んでるから、それほど馬鹿な真似はしないでしょう。
でもマッコイさんの女性遍歴も大いに気になってますが(汗)

ケンジーは予想通り防弾チョッキを着てました。
しかしケンジー母、若すぎません?
一体何歳年が離れてるの?とひそかに突っ込んでました。
2012-10-21-11:13
Garoto [ 返信 * 編集 ]

画面に思わず、
「ケンジー、腹巻してたんか!」と突っ込んでしまいました。
いや、日本女子にも最近腹巻は流行しているし(って、何の話だ・苦笑)。

>ケンジー母
実年齢で、19歳離れているそうです。
高校生で付き合って妊娠、ならジャストかな。
ちょっと苦しいけど・笑、
きれいな女優さんでしたね、他人の空似ってあるんだなあ。

ケンジーの無双ぶりは相変わらず、
デイークスがかわいいのも、相変わらず・笑


ブリスコーの中の人は、このドラマを降りて次のシーズンを放映しているあたりで
亡くなったとか聞きましたが、
あまり健康的な感じは受けません。
それが依存症やら不倫やらのキャラにピッタリなのかな。
ちょっとフクザツです。

マッコイさんは・・・・、
まあ、ほっときましょう・爆
そのうちカッターさんに突っ込まれるんだし・激爆
2012-10-21-15:20
くーみん [ 返信 * 編集 ]

Orbach氏の最後の仕事がTBJで、2話のみ出演しています。ガンで体調も悪かったようですが、最期までブリスコーとして活躍していたんですね。
ブロードウェイの舞台にも立っていたそうだし、そんな姿も見てみたかったです。残念でした。
マッコイさんの女性遍歴はこれからさらに語られていくであろうと、楽しみにしています。

ケンジー母は19歳年上ですか。それなら十分ありえるかな。普通母親役っていかにも「お母さん」という感じの女優さんが出てくるから、ちょっと意外でした。
2012-10-22-20:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]