FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI×2+Grey's Anatomy

2006 · 01 · 08 (Sun) 10:58

CSI×2+Grey's Anatomy

土曜日のWOWOWドラマ3本立て。
3本立て続けに観たらどうなるか、とにかくチャレンジしてみました!!

まずいつものMiamiを侍の佇まいを中心にチェック。
決め台詞も相変わらずで、侍パワーは平均的ってことかな。
侍は子供には優しいけど、娘にはかなり厳しいですね。
そして侍を取り巻くおねーさまが怖い!
きわめて冷静に罵りあうイェリーナと検事のおねーさま。
ついでに侍も決して譲らないし、シビアです。
そういえば侍の七つ道具の一つのサングラス、
Davidの自前だそうですね。
無造作に投げ捨てたりしてますが、相当たくさん持ってるのかな?

続いてNY。
今度のテーマソングはThe WhoのBaba O'Riley。
Peteはかなり儲かってるんだろうな(笑)
おまけにWOWOWが編集したNY紹介シーンではBargainを使ってるし
ますますThe Whoの色が濃くなってきました。嬉しいな。

しかしドラマそのものは・・・暗い!
太陽の光がさんさんと輝くマイアミの後のNYは、青く寒々としています。
まだ冬じゃないのに!
オレンジのマイアミに対抗して青のNYらしいけど
こんなに冷たく感じられるんだな。
キャストも落ち着いていてクールなイメージ。
CSIのオフィスも歴史的建造物のようで、暗闇で一人取り残されたら怖いかな?
おまけに連続殺人事件の内容も暗すぎ。

NYが舞台のドラマは山ほどあるので
CSIならではの特徴を出すのも大変なんでしょうね。
この先NYで最も陰鬱な殺人事件が起きたら
CSIが担当すると思えばいいのかなぁ。
おまけにGary Sinise演じるマック・テイラーは
妻を9.11で失っていて
またしても9.11以降のNYドラマということになっています。
(今度は妻は亡霊にならないでしょうが)
グランドゼロの壁に手を掛けるマックの姿に
Rescue Meのトミーが重なりました。
お互いの苦悩からの脱却も、ドラマの見所かな?

そのあとのGrey's Anatomyは気楽に観られてほっとしました。
青春ドラマとはいえ、医療現場をきちんと描いていそうだし
いろいろ勉強になることも多そうです。
Scrubsのように怒らずにすみました(笑)

CSI×2、色合いが違うので何とか混乱せず観られそうです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

私もちゃっかり!

見ましたよぉ~
NYはクールですね。
それに秘密基地みたいなあの装置も驚きました。
なにせ遺体がエレベーターで上がってきますもんね。
マイアミ侍はモテモテですね!
あのサングラスが自前とは!!
ホレイショがサングラスをかけるたびに、マイアミって日差しが強いのね~と思ってしまうのでした。
NYが始まり、次はCSIシカゴか?それともちょっと国境を越えてCSIモントリオールとかバンクーバーなんてどうでしょう?・・カナダなら・・と淡い期待をしてしまう愚かな私です・爆
2006-01-08-11:28
びち [ 返信 * 編集 ]

はじまりましたねー!

3本だったんすね^^;
グレイズアナトミーは回避で、CSIの2本立てにしましたです。
TWWとか未消化分がまだ大量に残っておるので、新作にとっかかれない現状だったりしますが。

NYが日本語で聞けたのがウレシイっす。
ダニー以外は違和感なく!
NYの寝ない元軍人マック・テイラー、役柄からの目つきなのか、ゲイリー・シニーズの目つきなのか謎ですが、あの目は癖になります。
「暗いよ~」「寒いよ~」「青いよ~」状態を払拭してしまいますです。

昨年11月に米で放映されたクロスオーバーエピの宣伝をIMDBで見ましたが、
並び立つグラサンチーフお二人が壮観でした。これも楽しみ。

本年もよろしくです。
2006-01-08-14:56
まうゆん [ 返信 * 編集 ]

血みどろサタデー!

実際並べてみると、こんなに対照的な3本をよくぶっ続けで・・・・
オレンジ天然色→ペールブルー→白衣+青術着+赤血液のトリコロールと、まさに毛色の違った3時間をこれから毎週楽しむことになるのですね。

あのモルグは怖いですね。好きだけど。
遺体確認の仕掛け、なんでしょうあのSF感覚。あんな大仕掛けにする必要性があるのかしらん。ちゃんと触れてお別れさせてやれよ、みたいな。
でもあれだと、トゥルーコーリング状態は阻止できそう。(まだ言うか)
CSI:NYとWATはクロスオーバーしてほしかったのですが、オヤジ二人がからんだら、誰も二人の暴走を止められなさそうですね。しかもダニーが二人いるし。

ホレイショのサングラス、自前って・・・・鈴木雅之状態ですね。
コレクションが何本あるやら。
グレイズは、ほんとお気楽ERな感じでした。いや、病院版ドーソンみたいな感じなのかな。ERより、「普通の病院の普通のインターンたち」って感じなのかもしれないですね。
2006-01-08-20:37
くまぷー [ 返信 * 編集 ]

初めましてです。

Garotoさん、掲示板でお世話になっているボス子です。
初めてここにおじゃましました。
ほんと、昨日は連続で大変でした。
グレイズ~をHDDに入れて寝てしまいました。
また、来ます。
2006-01-09-01:22
ボス子 [ 返信 * 編集 ]

気合入ります!

CSI一族のファンのみなさま、TB&コメントありがとうございます!
ブラジルに住んでたとき、ベガスを観ていたらマイアミが始まって
週にCSI×2は体験してたんですが
続けて二本立てはやったことがなかったので、ついていけるか不安でした。
でも結局マイアミは侍チェックに終始し
NYは暗くて怖い~とか言ってるうちに終わってしまいました。
放映時間も短かった気がするし。
そしてグレイズを観て、ようやく現実世界に戻ってきた気がしました。

びちさん
次のCSIはどこですかね(笑)
シアトルもあり?なんて思ってたらグレイズに取られちゃったし
カナダバージョン、十分OKです。
俳優さんもカナダ人でまとめて(もちろんあの人たちを!)
思い切ってCSI:JapanとかCSI:Koreaとか・・・ありえませんね(笑)

まうゆうさん
本年もよろしくお願いいたします。
出来れば白熊グリッソムもお招きして
チーフそろい踏み状態を観てみたいのですが
3人集まったらどんな会話を始めるのやら
侍が妙に浮きそうな気もしないでもないんだけど(苦笑)
吹替え声、ERの声優さんが多かったですね。

くまぷーさん
NYとWATのクロスオーバーはすぐに出来そうですよね。
映像も使いまわし可能だし、色合いも問題なさそう。
マックとジャックが仲良くできるかはどうかなぁ?
関西弁ダニーと標準語ダニーのおしゃべりも興味深いです。
グレイズはCSIに浸った後では、とっても普通のドラマに見えてしまいました。

ボス子さん
重たい土曜の前に、愚痴りまくりの金曜があるんですが(苦笑)
TWが前日なのはよかったかも。
CSI×2+TWだと完璧にめげてしまいそうです。
グレイズは本当にさらっと観られますので、ご安心を・・・
またおいでくださいませ!
2006-01-09-18:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]

TBありがとうございました。
NYは、最近のTWと同じ香りがしないでもないですね。
CSIでなくてもいいじゃん、という。

土曜の夜はウチは客人が多くてすぐには見れなさそうなので
勝手に順番を変えて見ようかと思ってます。
NYでどんより沈んでマイアミで能天気になり、
グレイで通常くらいに戻して頂く、みたいな。
一体ホレイシオを何だと思ってんでしょ、私(笑)。
こちらめTBさせていただきました。
2006-01-10-16:48
rosedale [ 返信 * 編集 ]

いいなぁNY!

いいですねーCSI:NY。キャストも激しく気になります。
WOWOW解約してしまった我が家ではAXNにお下がりしてくるのをじっと待つしかないのですが、ぜひ観たいです。
WATでもそうだったけど、やっぱりNYって青いイメージありますよね。
実際行くと茶色なんだけど(笑)
2006-01-10-18:31
Ayano [ 返信 * 編集 ]

NYへの思い

NYという土地を知っていると、それだけでドラマを観るのが楽しいんですが
今回はそれなりに有名な場所でロケしてくれるのかも気になります。

rosedaleさん
先にNYで沈んでからマイアミではじけるのもいいかもしれません。
侍の用途はそんな感じでよろしいかと(笑)
この先マックの決め台詞を味わえるか微妙だし・・・
グレイズはやはり最後でしょうね。
就寝前に普通モードに戻す必要がありそうです。

Ayanoさん
いずれNYもAXNに移ると思うので、それまで気長にお待ちくださいませ。
とにかくWATをもっと青く冷たくした感じの色合いでした。
私はなぜか冬にNYに行く事が多かったので
自分にとってはNY=冷たいのイメージでそれは合ってる気がします。
色は確かに茶色かも。
2006-01-10-19:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こちらでもTBありがとうございました

こちらにもお邪魔を…

グレイズ・アナトミー、面白かったです♪
続けて見る気は満々なのですが、
恋愛ドラマ色が強くなると危ないかも。

NYは、とにかく暗い印象のままの第1話でした。
911と向き合ったストーリーがブラッカイマー氏によってどう描かれるのか
お手並み拝見です。
レスキュー・ミーも、楽しみです!
2006-01-12-15:31
KEI [ 返信 * 編集 ]

グレイズはあっさり

KEIさん、コメントありがとうございます。
とりあえずグレイズ・アナトミーはオレンジだったり青かったりする映像から
現実に戻してもらえるドラマなのかなって思ってます。
そんなにあっさり観てしまっては製作者側に申し訳ないかもしれないけど
ERと比べても、ずっとあっさり観られそうだし。
この先ツッコミ箇所満載だと、また構え方が違ってくるのですが(苦笑)
2006-01-12-20:08
Garoto [ 返信 * 編集 ]

遅くなりましたが

やっと今日二本見ました。
本当はすぐ見たいんですが、なかなか・・・。
NYついに始まりましたね。
Garotoさんのおっしゃるように、暗い!他の二つは操作中もジョークを言ったりしてたりするのに、そんなかけらも無いですね・・・。
ゲイリーシニーズがかなりシリアスな役どころを上手く演じていますね。
さすがオスカー俳優!

そしてマイアミ。
あのサングラス自前なんですか?
びっくり。きっとたくさんお持ちなんでしょうね~。
TBもさせていただきました。

そして全然話は違いますが、「流星学園」。最高に面白いです。
あの道明寺やっている人が、なぜかカルロスに見える私です(爆)
勘違い男のところが。
これは最後までしっかり見ますね!
2006-01-12-21:26
ラブラブラッキー [ 返信 * 編集 ]

カルロスな道明寺!

ラブラブラッキーさん、ウケました!
確かにカルロスの勘違い、見事に思い込んでるもんね。
しかしカルロスは御曹司からは程遠いので・・・
二人の会話、ちょっと聞いてみたいかも。
NYへ留学した道明寺が事故に遭い、救急車でERへ運ばれるときの
救命士がカルロスとか。
果たして会話が成り立つのでしょうか?

TBありがとうございます。
青くて暗いNY。
でも勘違いカルロスも働いてるNYです。
いつか明るい日も来るでしょう!

侍のサングラス、いくつあるんでしょうね。
本人も知らなかったりして。
2006-01-13-20:10
Garoto [ 返信 * 編集 ]

カルロスな道明寺!

ラブラブラッキーさん、ウケました!
確かにカルロスの勘違い、見事に思い込んでるもんね。
しかしカルロスは御曹司からは程遠いので・・・
二人の会話、ちょっと聞いてみたいかも。
NYへ留学した道明寺が事故に遭い、救急車でERへ運ばれるときの
救命士がカルロスとか。
果たして会話が成り立つのでしょうか?

TBありがとうございます。
青くて暗いNY。
でも勘違いカルロスも働いてるNYです。
いつか明るい日も来るでしょう!

侍のサングラス、いくつあるんでしょうね。
本人も知らなかったりして。
2006-01-13-20:10
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんわ^^コメントありがとうございました!
3本一気見はすごいですねぇ~っ
CSINY、ほんとクールな感じでしたね、
アメリカって都市によって街の性格が全然違うんですね~っ
しかしアメリカ犯罪起きすぎです(笑

グレイズ、これからどうなるんでしょうね~^^
恋の解剖学ってくらいだからカップルが続々誕生
したりするんでしょうかね・・・期待。
2006-01-14-00:54
がじゅまる [ 返信 * 編集 ]

こちらからもTBさせていただきますね。
「ベガスやマイアミにないものを。そうだ、暗さだ!」と誰かが思いついたかのような見事な暗さです。これからこの色がくせになってしまうのでしょうか。
ゲイリー・シニーズの額の血管が以前から気になっていたので、この番組なら抑えた演技でいけるので破裂の心配はなさそうです。

リンクの件ですが、あんな書き散らしですがよろしくお願いいたします。
そしてこちらからもブックマークに登録してよろしいでしょうか。いくつかのブログはRSSに登録しているのですが、がろとさんのはできないのですよ。
2006-01-14-09:55
yasishi [ 返信 * 編集 ]

今夜も青くて暗いかな?

ガジュマルさん、Yasishiさん、TBとコメントありがとうございました。

ガジュマルさん
NYはとくに犯罪多発地域って感じがしますよね。
NYが舞台のドラマばかり観てきたからかもしれないけれど。
でも実際に行ってみたら、私が住んでたリオよりずっと安全で
とても癒されました・・・
グレイズはやはりロマンス中心の展開になっていくのかな?

Yasishiさん
早速リンクさせていただきました。ありがとうございます。
ブックマークもよろしくお願いいたします。
ゲイリー・シニーズは今のところ血管は切れないと思います(苦笑)
でもデヴィッド・カルーソもあんなに決めポーズを追求するとは思っていなかったので
(NYPDブルーの頃もその傾向はあったけど)
CSIに所属すると、人格が変わるかもしれません。
ゲイリーの別姿が観られるようになるかな?

さて、今夜は第2話ですね。
また青く暗いのか楽しみです。
2006-01-14-10:56
Garoto [ 返信 * 編集 ]

リンクありがとうございます。
こちらもブックマーク、させていただきましたよ。
これからは直接がろとさんのところにくることができるのでうれしいです。
2006-01-14-16:18
yasishi [ 返信 * 編集 ]

ありがとございます!

Yasishiさん、こちらこそありがとうございました。
またしばしば顔を出したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
2006-01-15-10:48
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CSI:NY
念願のCSI:NYを見ました。いつも旅行に行くと眺めていたドラマでしたが、やはり吹き替えはイイ!何故かアメリカドラマは吹き替えが好きな私です。番組が始まる前に、キャストのイン …
2006/01/08 11:30 びちのお気に入り
CSI マイアミ:NY NYが始まったです。
この時間の方が明日の心配なしで見れるのでイイ(゚∀゚)なーと思いつつ、2本立てCSIをオンタイムで見ましたです。これも久々だ!まず、マイアミ。今回も地味目だなぁ…(´・ω …
2006/01/08 14:57 日々マタリ
CSI:NY 第1話「まばたき」
脳卒中が死因の変死体が発見される。彼女は背中に不審な傷と床ずれがあった。調べを進めるうちに、同じような傷がある第二の遺体が・・・・一人目の遺体に指輪があるのを見たテイラーは「どこかに妻を捜している男がいる」と言う。その言葉は、911で妻を亡くし、いまだ心 …
2006/01/08 20:08 くまぷーの海外ドラマblog
CSI:NY #1
始まりました、CSI:NY。つうか、暗いっ!!!話が暗い、雰囲気が暗い、それになんたって画面が暗いっ!!!市内を映す空撮は薄暗い時間帯ばかりだし、CSIの建物内は電気も窓も少なくて文字通り暗い。古い建物は好きだけど、あんな真っ暗な建物で死体エレベーターがぐいーん …
2006/01/10 16:43 ME TELLY & ICE CREAM
海外ドラマ「CSIニューヨーク」
先週土曜日に始まった「CSIシリーズ」の最新作「CSIニューヨーク」今日やっと見ました。く、暗い・・・。本家本元の「CSI科学捜査班(ラスベガス)」や「CSIマ …
2006/01/12 21:19 日々のつぶやき
wowow グレイズ・アナトミー恋の解剖学 ♯1 「甘い夜はオペの始まり」
ERが大好きな私はこのドラマに結構な期待を寄せています。1話を見た感じだと、クオリティが高くていいっ[:結晶:]外科医って大変なんだーっERのロマノ先生がいつもカリカリしてる理由が分かったぞ!シェパード先生かっこええっ[:桜:]!!!ショーン・ペンをセクシーにした …
2006/01/13 01:42 ブログ ド ガジュマル 
CSI:NY 「まばたき」
マイアミはリタイアしたが、こちらにはチャレンジ。印象としては 暗っ!話の内容ではなくて、なんか暗い。建物の中だけじゃなく外も暗い。意図的なのだろうか。建物の造りはあれでいいのでしょうか。そのために造られたものではなく、もともとあったところに引っ越してきた …
2006/01/14 09:45 ささくれた日々