FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › The River #1 「魔法に満ちた場所」 #2 「父からの贈り物」

2012 · 11 · 13 (Tue) 19:43

The River #1 「魔法に満ちた場所」 #2 「父からの贈り物」

スパドラで始まったパラノーマル・アドベンチャー。
ホラーは苦手なんだけどアマゾン川は知ってるしと
とりあえず観始めました。
知ってるといっても行ったのはマナウスとその周辺で普通に観光できる場所なので
冒険家が謎の魔力を探しに行くような秘境とは別物でしたが
でももっと雄大な大自然を感じた覚えがあります。
ドラマだとやはりあの迫力を伝えるのは難しいな。

冒険家でテレビ番組にも出演していたエメット・コール博士が失踪。
でも半年後博士の現在地が突然わかり
妻のテスはエメットは生きていると信じ
ジャングルには興味のない息子のリンカーンや
番組プロデューサーのクラークや行方不明になったカメラマンの娘のリナ
そしてカメラマン、エンジニア、ボディーガード、エンジニアの娘などと共に
アマゾン入りします。
そしてエメットが乗っていたマガス号を見つけますが
船の中は呪術に支配されているようで
恐ろしいことが次々に起こり始めます。

エメットは簡単には見つからないでしょう。
そして次々に遭遇する不可思議な出来事。
2話目の木に大量に括りつけられた人形にはぞっとしました。
人形、苦手です。あの目が嫌い…怖かった。
不安定なカメラワークも恐怖心を掻き立てるし。

でもそれより不衛生さが気になってきてしまいました。
船も半年放置状態?だったし
テスが水の中で足を引っ張られていたときなんて
みんなずぶ濡れでドロドロでしょ。
その後体を洗って着替えて洗濯してといった工程は描かれないから
みんな本当に大丈夫?とものすごく心配になってきました。
食料や飲料水は足りてるのかなとか。
余計なことを考えて観てはいけないのでしょうが
つい余計なことが気になるんだよね。

あまり不気味で納得できない展開になったら
即リタイアかなと覚悟を決めているんですが
5話目、6話目にLee Tergesenがゲスト出演してるんですよね。
ビーチャーが出てるなら観なくては!
とちょっと義務感も生じています。
どうせ怪しい役に決まってるけど(苦笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント