FC2ブログ

ドラマなつぶやきショートバージョン

たまに普段あまりつぶやかないドラマをつぶやいてみましょう。
とかいいながら最初はL&Oなんですが

◎Law&Order S8-#5 「法と自由と正義」
馬券売り場の強盗事件がなんだかとんでもない方向に。
法と自由と正義について国家の考えをマッコイさんに問われても…
そしてあのやたらと過激なクリスティはTrue Bloodのラッセルの不気味さがどうも離れなくて。
相変わらずすっきりしませんでした。いかにもL&Oです。

◎Touch S1-#6 「過去の忘れもの」
マーティンはまだジャック・バウアーだったことを忘れないように?
気が付くと走ってるし毎回忙しくしているのはまあいいとして。
数字を軸に物語が見事に繋がっていく過程は本当にすごい!と思います。
でもその凄さがだんだん不自然に感じられちゃって。
深読みしてはいけないんでしょうね。
そしてアーサーはこれでお別れってことなんですね。
物語の核を握る人物だと思ったのに
ちょっと意外でした。

◎Chuck S4
いつも素直に楽しませてもらっています。
なんてありきたりな感想ですが
先週他の番組との録画時間の関係で、初めて字幕版を録画して観てみました。
字幕でも決してつまらなくはないんですが
このドラマに関しては絶対吹替えの勝ち!ですね。
ケイシーの山野井さん声はかっこいいし
オタクなバイモア店員たちのセリフも実に面白いし。
そういえば今週のエピでバイモアにターミネーターのキャメロンが現れましたが
彼女本当に人間に見えないね…恐れ入ります。

◎Maison Close
とりあえず観ているんですが、何が面白いか?と聞かれたらよくわからず
出てくるオヤジが全然イケメンじゃないし
でもあの暗い雰囲気が心地よいのかも。
そして娼婦たちの過酷な運命に同情しながら観ています。

◎Mad Men S4
あと2話でおしまいだ!
地上波で観ていた時はかなり苦労していましたが
今シーズンはAXNで確実に観られたのであっという間でした。
デス妻のリーが偉そうになっていたり
他のドラマでは見られない姿を楽しめるのもMad Menの面白さかな。
The Beatlesのチケットが羨ましかった!!

また不定期につぶやきます。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ