FC2ブログ
Top Page › Law&Order › Homicide S6-#5 「哀しき復讐」

2012 · 11 · 23 (Fri) 12:13

Homicide S6-#5 「哀しき復讐」

そして改めてホミの後半部分「Baby It's You Part2」を視聴。
やっぱりクロスオーバーは一気に見なくては!

ブリタニーの父親のDrジャナウェイが娘をレイプしたという疑惑が浮上したまま
ラミレスが見たという現場がボルティモアなので
この事件はボルティモアへ持っていこうとするマンチたちと
やっぱりNYで裁きたいとするマッコイさんの対立があるのですが
結局この続きはボルティモアで行われることになります。
まずブリスコーとカーティスがボルティモアへ。

ペンブルトンとベイリスはブリスコーとの再会でちらりと嫌味を述べ(笑)
再びブリスコーとマンチの渋オヤジ組、カーティスとファルゾンのラテンパパ組で
ジャナウェイが勤務していた病院やジャナウェイ宅の捜索を開始。
そこでファルゾンは自ら部屋に掃除機をかけているジャナウェイ夫人を制止します。

調べていくうちにブリタニーの死の原因となったレイプ事件の際
病院に運ばれたブリタニーを治療したのが父のジャナウェイで
彼がこの件に関して口外を避けるように指示。
ジャナウェイ自身も病院を辞めてしまいます。
どう考えても父による虐待を疑いたくなる中で
3歳の息子の監護権が危ういファルゾンは
わが子にそんなことをするなんてありえない!と激怒しています。
それについてはボルティモアに呼ばれたマッコイさんも同意見。
ビーチで男性たちに持て囃されてる娘の姿を見てムカムカしたんだそうで
マッコイさんも普通にパパだったのでした(笑)

ボルティモアでも相変わらず言いたい放題の弁護士ドレイクに対抗し
マッコイさんとダンバーズは共同で検察側として戦います。
担当判事はかつてシフとともに働いていたようで
マッコイさんに「アダムによろしく。」なんて言ってました。
相変わらず狭い世の中です(笑)

ジャナウェイは事実をすべて認めますが
娘をレイプしたかについては否定。
そして法廷でドレイクにこそっと耳打ちした後
いきなり証人席に出てきて
レイプ事件があったとき現場にいなかったと突然新事実を口にします。
いきなりだまされた検察側はびっくり。
早速アリバイ確認を始め
ジャナウェイがその時ホテルで不倫していたことを確かめます。
そして容疑はジャナウェイ夫人に。

夫人は娘がその美貌で人気を得ていくのが許せませんでした。
そこで娘を傷つけてしまったというとんでもない結末なんですけど
娘は当時11歳、モデル業を始めたとしても親の思い入れがあってのことですよね。
娘の人生のレールを勝手に敷いておきながら許せないとはなんと身勝手な。
そして悲劇を知った父親はできる限り事実をひた隠し
それが無理とわかったら自分が罪をかぶろうとしていたのでした。
悲しいね。

感動のラストシーンとは
ファルゾンは監護権についてマッコイさんにアドバイスをもらい
マッコイさんが珍しく?晴れやかな笑顔でした。
そしてファルゾンは捜査用に借りていたブリタニーのスティール写真をジャナウェイに返しに行きます。
ジャナウェイには事件を自分事のようにとらえて対処していくファルゾンの熱意が伝わっていました。

事件がボルティモアに移っても流れはL&O。
そんな中でマンチの饒舌ぶりが懐かしかった。
今はセリフ少ないですからね。
それからL&O組ではNYシーンでロスも出演していますが
お疲れのようで事務所でうたた寝しているシーンが印象的でした。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

見たい、見たい、見たいっ(叫

事件は悲惨だけど、それを和らげているのが、
キャラたちの会話だったり、リアリテイある演技ですね。

ほんと、魅力的なシリーズです。
2012-11-23-17:39
くーみん [ 返信 * 編集 ]

今回は録画が発見できてよかった!
前回のクロスオーバー後半も絶対録画してあるはずなんですが…どこへ行ってしまったんでそう。
改めて観てみると…ホミのはずなのにやっぱりL&O色の強いエピだったと再確認しました。
これはマッコイさんの存在感のせいなのかな?
スパドラもいつか気を利かせて、クロスオーバーエピだけ取りだしセット放映してくれたらありがたいですね。
2012-11-24-10:30
Garoto [ 返信 * 編集 ]

L&O、翌日見ても続きがなくてびっくりしました(爆)
おかげさまでどういうオチだったのか理解できました。ありがとうございます。ホミサイド、放送時は見られなかったのでまたやってほしいな~。DVDでもいいんですけど、S2までで止まっちゃいましたね。
2012-11-26-10:43
bluegene [ 返信 * 編集 ]

かつてスパドラ(じゃなくてスパチャンだったんですが)でホミサイドをオンエアしているんだから、また再放送してくれてもいいのに…残念な話です。
DVDもs2までしか出てないですよね、しかも値段が高かったし…S1は購入しましたがS2はやめてしまいました。本当はセダッチのいるS6が欲しいんですけど。
今回は録画が見つけられたのでお役にたててなによりでした。
2012-11-26-20:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

http://bichimanis.blog15.fc2.com/

Garotoさん!いつもありがとうございます。
今頃やっと見ました。続きがなくておすがりして良かった!
出されたドーナツをむしゃむしゃ食べるブリスコーに萌えてましたが、
そんなブリスコーに元妻を取られたマンチ(しかも読み間違えられてるし)にも萌えました。
この4人の捜査は魅力的でした。
途中、「OZ」なのかと混乱しましたが(みなさんまっとうな生活でなにより♪)
事件の結果は恐ろしいものだったのですね。
あそこまで家族が口をとざした理由が分かりました。
毎回最後まで気が抜けない展開にドキドキします。
2012-12-12-10:42
びち [ 返信 * 編集 ]

今回は録画が残っていてよかった!です。
ブリスコーとマンチの微妙な関係オヤジコンビも味わい深くていいですが、カーティスとファルゾンのコンビも素敵ですよね。
このころはややぽっちゃりなセダッチがなんだか可愛いし。
OZな人たちはとりあえずまともでしたが、事件は予期せぬ展開でしたね。
本当にラストのどんでん返しが恐ろしい…だからこそ後編もオンエアしてもらいたいです。
2012-12-12-19:17
Garoto [ 返信 * 編集 ]