FC2ブログ

12月のドラマ視聴計画

L&Oの合間に他のドラマを観るスタイルが定着してきて
なんとか一週間以内にこなせるようになってきました。
でも出来ればもう少しスリム化したいかな。
ちょっと油断すると、すぐに溜まってしまうので。

☆NHK BSプレミアム
Good Wife S3

今週のエピに空軍のお偉いさん?役でTWカルロスが登場。
検察側の席に座って実に偉そうに突っ込んでましたが
軍服がよく似合ってました。
でも吹替え声があまりにもオヤジ化していて、ちょっとがっかりだったんですけど。
まあそんなわけで、毎週楽しく観ています。

☆WOWOW
CSI:Miami S10
Touch
Shameless S2
Carlos

マイアミは相変わらず無茶な事件続出。
Touchは繋がるって素敵だなと思うけど、その強引な繋がり具合はちょっと悩む時も。
Shamelessはやっぱりめちゃくちゃ。
そしてうちの近所の映画館では3本立て上映されるフランスドラマ「Carlos」三部作。
WOWOWで観られるなら家でのんびり楽しみたいと思います。
(そしてのんびり溜めこみそうな予感が…)

☆Dlife
Ringer
Smash S1

Ringerはどんどん話が飛躍してしまって
まあそうするしか仕方ないとは思いますが。
Smashの歌とダンスのシーンは素晴らしいのですが
オリジナル曲ってその場で初めて聞くことになるので
Gleeのように大好きな曲を一緒に歌って楽しむことができないのが残念かな。
デヴのファンだからいいんだけど…でも彼は歌わないね(苦笑)

☆IMAGICA BS
(Maison Close S1)
Combat Hospital

Combat Hospitalはちらっと観てみようと思っていたのに
すっかり忘れてました。
今なら3話目から間に合いそう。
医療ドラマは好きだけど、戦場の医療シーンってどうなんだろう。
とにかくトライしてみます。

☆FOX
House M.D.

ハウスオヤジ復活!
そういえばカディとの関係が進んでいたんだっけ…
今シーズンもまたあれこれあるんでしょうね。

もう少しで終わってしまうので
そうすると狐本家とお別れ?意外な感じがします。

☆FOX CRIME
Law&Order SVU S12
Law&Order CI S8 S9
The Killing S2

SVUはステーブラー最終シーズン。
ベンソンとのコンビをしっかり味わいます。
CIも続けてS9に。ニコルズのパートナーはどんな刑事なんでしょう。
Killing、じわじわ面白いね。

☆Super!DramaTV
Law&Order S8 S9
Chuck S4
The River

ついにL&OはS9ですよ。どんどん残りが少なくなってきています。
S9ではカーマイケル登場ですね。
初めて観たL&Oはカーマイケル時代だった覚えがあります。
Chuckはいつでも楽しいな♪
そしてリタイア宣言しながらダラダラ観ているThe River。
次回ビーチャーの姿を観たら本当にやめよう…

☆AXN
La Femme Nikita S4
Person of Interest
The Confession

旧ニキータ、徐々にマイケルが育っていくのがやっぱり寂しいです。
POIはただただジョン・リーズのカッコよさに惹かれています。
AXNのHPで配信しているConfessionはまとめてTV放映されるようなので
そちらを観てみようと思います。
ジャックでもマーティンでもないKieferが出てくるんですね。

☆Universal
Blue Bloods S2
Suits S1
Haven S3
In Plain Sight S3

レーガン一家は安定した面白さ。
結局警察ドラマが好きなんだよね。
それに比べてSuitsにもう一つのめり込めず
キャストはいいんですけど、扱う事件がつまらなくて
というか刑事裁判じゃないと面白さが感じられない自分に問題が…
原因は当然L&Oにあるのでした。
Havenは景色も好きだからいいや♪
そして待ち焦がれていたIPSのS3
マーシャルが切なすぎたんだもん!
今シーズンのメアリーとマーシャルの活躍に大いに期待します。

☆LaLa TV
The Closer S7

まだ始まったばかりだけど、早速面倒くさそうな展開に。
頑張れ!愉快なオヤジたち!!

若干すっきりしたかな。
REXの一挙放送とかものすごく観たいんですけど
近寄らないように気をつけます(笑)
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぽっこ  

こんばんは♪

Suits、事件ものとしたら、確かにちょっと物足りないかも。
ただただハーヴィが好きなので観てます。
ルイスのドアップは辛いものあります(笑)

Shamelessは相変わらずのハチャメチャぶりが楽しいのと
ちょっと切ない場面とあいまって面白いです。
隣人さん夫妻がいい感じで好きです。

クローザー、慣れ親しんだオヤジ軍団とついにお別れは辛いです。

SVU、ステーブラーの降板シーズンについになっちゃったんですね!
今となるとここまで早かったです。

2012/12/02 (Sun) 00:00 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

Suits、ルイスに恨みはないんですがどうも苦手で…もう少しイケメンor渋さが欲しかった!
ハーヴィはいいですよね。
Shamelessは子供たちの頑張り具合に恐れ入ってます。

SVUはあっという間にS12ですよ。もう少しのんびり放映してくれてもよかったのに。S13でドラマがCold Case&Chase化するのが不安なのですが、カッターさんの登場とキャシディの復活を楽しみに待ちながらS12を味わいたいと思っています。

TVありがとうございます。

2012/12/02 (Sun) 10:04 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ