INDEX    RSS    ADMIN

Rookie Blue S3-#13 「少女誘拐犯」

シーズンファイナル。
劇的な変化の多かった今シーズンですが、いかにもファイナルな展開でした。
クリフハンガーとまでは言わないものの、この先が気になるし。

S3の1話目で少女を誘拐、監禁していた男グレイ(Re:Genesisのウィンストンです)が
護送中に脱走、再び少女を監禁してしまいました。
15分署では同じ少女を監禁したと考えて捜索に当たりますが
実は間違えて別の少女を捕まえていました。
そして監禁中の少女に、手を離すと爆発する爆弾を持たせています。

少女を発見したアンディが爆弾を受け取り
爆弾処理班の到着を待ちます。
ほどなくして処理がなされ
グレイも再逮捕されました。

シーズン最初に起きた事件がもう一度触れられるのも興味深い展開でしたが
それ以上にルーキーたちに大きな変化が。
謹慎処分となっているゲイルはデスクワークだけなので
旅行すると言い出してフランス語を勉強し始めます。
息子と一緒に家にいるクリスは
デニースが田舎に住みたいと言うなら自分も一緒に行くと
異動願を出すことにします。
アンディは気分一新してまた頑張っていきたいと思い
ルークが募集している特捜班に志願します。
でも応募者が多いからダメと、ルークはあっさり断ります。

アンディはサムとの関係を断ち切ろうとしていますが
サムはまだ未練がいっぱい。
フランクに気持ちをはっきり伝えるようアドバイスされ
爆弾を握らされ大ピンチのアンディに「愛している。」と伝えます。
事件解決後ももう一度やり直したいとアンディに訴えるのですが
アンディはサムを許す気はなさそうです。

ルークが特捜班に入れたかったのはトレイシーですが
すぐに出発して潜入と言われ、息子に別れを告げられないことを知ると
特捜班に入ることを諦めます。
ゲイルは暴行した男の裁判で証言するために
謹慎処分が解けました。

ルークはアンディに特捜班に入れると打診
バーにサムに会いに行くことを捨て、アンディは了承します。
そしてパートナーとして引き合わされたのがニック。
15分署から一度に2人もこっそり姿を消すんですか?
それはかなり不自然な気もするけど。
こうして二人は突然新たな任務を始めることになってしまいました。
そんなことは全く知らないサムとゲイルは
アンディとニックが来ないので二人で飲み始めます…

S4は来年スタート
ルーキーたちのさらなる成長に期待しましょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント