FC2ブログ
Top Page › Law&Order › Law&Order S8-#17 「身勝手な男」

2012 · 12 · 07 (Fri) 20:10

Law&Order S8-#17 「身勝手な男」

両親が旅行中に高校生の娘が自宅に友達を連れ込んでパーティーを開き
帰宅した両親が裸でソファに寝ている男女たちの姿に唖然とします。
さらに娘は自分のベットの上で撃たれて死亡。
いったい何があったんだ??

うちの娘は健全だと思い込んでる父親。
そうではないことを知っているけど父親に話せない母親。
そして娘は羽目をはずしていきます。
ここに来ていた「友達」も
パーティーを開くと聞いて集まってきただけの人たちみたいだし。
相当乱れています。
その乱れ具合は娘を知る友人たちの口ぶりから明らかに。
そして娘を撃ったのは付き合っていた恋人で
そんなつもりはなく、銃の暴発だったんですが
だからって逃げていいものではありません。
これだけならあっさり事件解決になるはずだったんだけど
死んだ娘がHIVポジティブだったことが判明します。
他にも感染している女の子たちが何人かいて
みんなツイストと呼ばれている男と
一時的に付き合っていたことが明らかになります。
しかもすでに発症して亡くなっている子までいました。

本名ケニー・スタークというツイストがまたとんでもない奴で
次から次へと女の子に手をつけてるんだよね。
それなりのイケメンだし、口説くのがうまいんだろうな。
でもケニーがHIVポジティブだとわかっていて
女の子たちに感染させ死に至らしめたのは殺人罪だと
マッコイさんたちは主張していくつもりでしたが
これがなかなか大変。
殺人事件の捜査と言われても、病院側には守秘義務があるし
だれがポジティブかを明らかにしてしまったら
検査に対する信頼を損ねてしまいます。
だからケニーと今付き合ってる女の子に
ケニーが自分が病気だと打ち明けたことが
役立つ情報となったのですが
こんなとんでもない奴なのに愛されてると信じている女の子に
早く目を覚まして!と言いたくなりました。

息子がとんでもない奴なら両親も負けてなくて
家を出ていたケニーが病気のことを伝えに自宅に戻っています。
実態を知っているだけに息子を刑務所で死なせたくないと主張。
それより正しい生き方を教えるべきでしょう。
結局ケニーは発症してしまうんですが
道連れを作ろうとする安易な考えは本当に身勝手。
というか何も考えてないですね…

こんな展開はSVUにもあったっけ?
SVUではないだけに立ち入って突っ込めない部分にイラっとしたり。
こうした判例の積み重ねが、正しい裁判につながっていくんですね。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

HIVポジテイブなのにSEXをして、うつしまくりという男の話は、
「クローザー」でもありましたっけ。
あの時には、ポルノ映画の制作会社の社長が殺人罪で告訴・・・、
だったと思いますが、
告訴できるまでには、マッコイたちの地道な努力があったんですね。

ロスとレイは、犯罪に対する感覚が似ているような・・・。

最初の事件からどんどん転がって思いがけない方向に行くので、
ほんと、毎回が楽しみです。

2012-12-08-20:40
くーみん [ 返信 * 編集 ]

確かにクロ―ザーにあったかも。
もう自分はダメだから周りを道連れに…とんでもない話です。
いずれにせよマッコイさんたちの頑張りが判例となり、後に正しく裁く道筋を作ってくれているんだなと痛感させられますね。

そして次々に起きる意外な展開。SVUもそうなんですけど、毎回すごいな!と恐れ入ってます。
2012-12-09-09:38
Garoto [ 返信 * 編集 ]

スレチですみません、

いま何気に「デンジャラス・ビューテイー2」を見ていたんですが、
FBIのドジ捜査官、ジェフ・フォアマン>エンリケ・ムルシアーノの恋人、
ジャネットが!!!!
セリーナ・サウザリンじゃないっすか!!!

ジェフの恋人は偽装で、実は上司と不倫していた上昇志向の強い女性です。
FBIから検察に転職していたんですねっ(違)。

ビックリ。世の中って狭い・笑
エンリケともども、目の保養になりました。
2012-12-13-15:31
くーみん [ 返信 * 編集 ]

その映画は見ていませんが、なかなか興味深いキャスティングですね。
ドラマをいろいろ見過ぎると、あちこちで知ってる顔を見つけて大騒ぎすることになります。
昨日のL&Oも面白かった!!
久々に感想をまとめたいと思います。
2012-12-13-20:39
Garoto [ 返信 * 編集 ]

「デンジャラズ・ビューテイー」には、レイ・カーテイスが登場・笑
超カッコよかったです。
L&Oとはご縁が深いようで。
ちなみに、カーク船長こと、ウイリアム・シャトナーと、キャンデイス・バーゲンもご出演。
ツーショットもあるので、
「ボストン・リーガル」気分が味わえます・笑

「2」はエンリケが出ているので見ますけど、地上波だと、
毎回吹き替えがひどいんですよ・涙
今回もアレだったので途中別な番組を見てしまったんですが、
サウザリンが出ていると知っていたら、きちんと見たのに・・・。

2012-12-14-21:47
くーみん [ 返信 * 編集 ]

そんなにL&Oの人たちが出てるなら、是非見なくては!
と思いつつ日々のL&O鑑賞が忙し過ぎて、全然映画にまで手が出せません。
カーティスの別姿も気になるな。
ボストン・リーガルなお二人も面白そうですね。

映画の吹替えはどうも苦手で、録画もWOWOWシネマでの字幕版中心です。
そしてなかなか観られずHDDに放置したままなんですけどね(汗)
2012-12-14-22:18
Garoto [ 返信 * 編集 ]