FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood「週末の暗闇」

2006 · 01 · 12 (Thu) 20:57

Everwood「週末の暗闇」

デス妻に気を取られて最初の2分の録画をミスってしまいましたが
それほど支障はなかったようで一安心。

牧師さんが目が疲れるといってアンドリューの診察を受ける。
アンドリューには眼科は専門外なので検査を外に発注するが
帰ってきた答えは悪性の病気で、もうすぐ失明するという最悪の結果だった。
アンドリューは患者の告知は慣れっこなのに
友人の牧師さんに真実を告げることを躊躇してしまう。
しかし悩んだ末、アンドリューは告知をするのだった。

牧師さんが失明!ってこれまたDQの展開じゃないですか。
コロラドはそういう土地なのか、それともまたたDQを踏襲してしまったのか
いずれにせよ話が出来すぎ!

そしてエフラムとエイミー、コリンの三角関係は・・・
教会主催のスキーツアー、毎年若者たちはハメをはずして楽しんでいた。
Dr.アボットはそれはよからぬと自ら管理者を志願、
若者たちに厳しい規則&自由のない日程を押し付け
バスに乗って旅に出る。

スキーの出来ないエフラムは参加する気がなかったが
今はスキーが無理なコリンに一緒に行こうと誘われる。
エイミーはコリンとエフラムが一緒の時間が増えると
自分たちのことがばれるのではと嫌な顔をするが
エイミーに自分は関係ないという態度をはっきり示すために
エフラムはスキーに参加する事にした。

スキー場でエイミーはコリンを見晴らしのいいところへ連れて行き
去年の思い出を語り出すと、コリンが不機嫌になる。
「コリンは死んだ。」
新しい自分を見て欲しいとコリンは主張し
二人はキスするものの、またエイミーが去年を思い出したため
コリンは怒ってその場を立ち去る。

コリンはエフラムにエイミーとの経緯やキスしたことを話す。
よかったねとエフラムはつぶやく。
その後コリンはエイミーを昔の呼び名で呼び
エイミーをビックリさせる。
記憶が戻りかけてきたように振舞うコリンだったが
それは実はエイミーが観覧車でエフラムに話した内容だった。
エイミーは当惑し、コリンはエイミーとエフラムが親しかったことを不信がる。

コリンはまっさらな気持ちでエフラムを信頼しているので
コリン不在時の二人の関係を知ったらどうなってしまうのでしょう。
案外あっさり認めてくれそうな気もするけど。
エフラムのあまりにも苦しい気遣い。
だけどエイミーも文句を言う以外、どうすることも出来ないし。
このままエフラムはエイミーとコリンの恋の行方を見守るだけになってしまうのでしょうか?
きっとさらに話はこじれるんだろうな。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

うぬぬ

三角関係、四角関係、コリンの妹もこれから主要登場人物になるのか?
あんまり出演者が多いと、私の頭がパンクします(笑)

DQの踏襲は気付きませんでしたが
スタッフにファンor関係されていた方がいるのかも知れませんね!
これからも、何かネタが出てきたら面白そう♪

ということで、進展したのだか後退したのだかわからない今エピソード、
コリンに笑顔が戻ってちょっと安心したのも束の間
まだまだですねぇ
ティーングループ、イマイチほっこり感が減ってるので、次週こそ!期待しています。
それにしても、ブライトったらなんだかんだとオヤジ思いじゃない。感心しました!(笑)
2006-01-12-22:48
まめ [ 返信 * 編集 ]

やっぱりエフラム

かわいそうでした。
父からなぜ行く?と問われ、「行かないと、エイミーのことを気にしていることになるから」という答えに嘆息、ティーンエイジャーの心理って全くねえ。
エイミーに気を使って二人にしてあげれば、コリンは帰ってきてエフラムに「エイミーとキスした」と! 一瞬たじろぐけど「よかったね」ですって。
そして、エイミーのために?コリンに二人の昔の思い出をこっそり教えてあげると、エイミーにはばれてしまい、コリンからはうまくいったと感謝され、ほんとにかわいそーでした。

ブライト、Drアボットとお笑い担当でしたね。
最初のほう、映画館ではちょっとぎこちないムードのエイミーとコリンの後ろの列で、彼女とずっとキスしてるところも笑えました。
2006-01-13-02:36
りぶる [ 返信 * 編集 ]

救いはどこに?

何をやってもどんどん話がややこしくなっちゃって
こんなに健気なエフラムを傷つけるな!
いつかエフラムに飛び切りいいことが怒らない限り救われないですよ・・・
コリン妹は早々に退散してもらいたいです。
これ以上話を複雑にしてほしくないし。
コリンも精一杯頑張ってるだけに、観ていて辛いし、
ここはやはりエイミーに正直になってもらうしかないかなぁ?

ブライト、デカイ態度を取っていても本当はいい奴なんだよね。
そしてDr.アボット、お疲れ様でした!
2006-01-13-20:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
米国TVランキング: 1/2(月)~ 1/8(日)
米国TVランキング: 1/2(月)~ 1/8(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。【参考】☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別][2005年秋のプレミア日程] [2006年1月のプレミア日程]☆オススメ新番組(2004-2005 …
2006/01/13 08:41 アメリカに暮らす