FC2ブログ
Top Page › Law&Order CI › Law&Order CI S9-#1, 2 「Loyalty」

2012 · 12 · 26 (Wed) 08:43

Law&Order CI S9-#1, 2 「Loyalty」

怒涛の展開。
シーズンスタートで荒れまくりです。
海賊の登場とか、ソマリア部族のテロリストとか
メインの事件は面倒なので割愛して(苦笑)
人事関係だけまとめておきます。

武器の違法販売の摘発のため
FBIの要請を受けてロスは組織への潜入を行うことにします。
でも極秘潜入なのでゴーさんたちには内緒。
FBIもきちんとフォローしてくれなかったために
ロスはあっさり撃たれてしまいます。
このあっけなくメインキャストを殉職させてしまうのが
L&Oシリーズのお約束なんだよね。
当然ゴーさんとエイムズは怒り心頭。
なのにFBIが管轄なのでNYPDは手を引くように言われたため
ゴーさんはブチ切れます。
すると今度は上司からの警告。
またゴーさんはやっちまいました。

ゴーさんとエイムズ、そしてニコルズで
ロスの弔い合戦をスタート。
すると警部代理として現れたのがDexterのエンジェル!
NYは寒いのでしっかりスーツを着ています(笑)
さらにウィーラーの後任でスティーブンスが現れますが
物々しい雰囲気にびっくり。
あえてニコルズは「楽しい職場」とご案内しますが。

ブチ切れゴーさんは停職処分になり
またもやバッジと銃をお返しすることに。
でもこれで一般市民として動けるので
独自の捜査を始めます。
一方エイムズとニコルズ、スティーブンスは
一連の殺人事件の容疑者を追っていきますが
結局最後は自分たちで手を下すことができず
やっぱりFBIに振り回されてしまうんだよね。

その頃エイムズに昇進の話が。
エイムズはひっそり昇進試験を受けていたようですが
重大犯罪課の警部にならないかと話がもちかけられます。
そこでエイムズが最初に行うのがゴーさんをクビにすること。
会議にかけられ痛めつけられるよりは
エイムズ個人から通達される方がゴーさんも辛くないだろうと
エイムズの配慮でした。
パートナーとして信頼し合ってきた二人の別れ。
そしてゴーさんはオフィスを去っていきます。
続いてエイムズは電話で昇進の話を断ります。

そんなわけでS9でゴーさんとエイムズの出番はおしまい。
次回からはニコルズ&スティーブンスのコンビに
新たな警部登場です。
相変わらず落ち着かないCIで…
SVUのどっしりクレイゲンや部下たちの安定感が素晴らしい。
だけどS10はゴーさん&エイムズコンビが復活するんですよね。
この後いったい何が起こるのか。
ゴーさんやエイムズの姿を観られないのは残念だけど
今シーズンを楽しませてもらいます。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント