FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › 年末のご挨拶&1年間の総まとめ

2012 · 12 · 31 (Mon) 12:09

年末のご挨拶&1年間の総まとめ

今年も残すところあとわずかとなりました。
相変わらずだらだらと言いたい放題のブログにお付き合いいただき
どうもありがとうございました。

今年のドラマ視聴を振り返ると

☆L&Oに振り回される

1月にはS19を見てたんですね。
ルポカタ絶好調でした(笑)
そこから20でめでたく彼らの旅立ちを見届けて
S1~S9までひたすら過去の事件を追い続けています。
毎晩観るのが日課となったので負担はないんですけど
他のドラマへの圧迫は激しいです。
ついでにL&Oは大晦日も元旦も関係なく続くので
紅白を無視して(笑)しっかり楽しませてもらいます。

もうひとつスタートしたカッターさん祭り。
まだ若干ネタを持っているんですが、なかなか気合が入らず
気分次第で再開したいと考えています。

☆REXに感化される

1月はS5でした。
こちらも毎週2話ずつ超特急で観ていたので
あっという間にファイナルを迎えてしまった感じ。
そして怪し過ぎるウィーンの風景を見ていたらどうしてもウィーンに行きたくなって
夏に実現させてもらいました。
REXには会えなかったけど、素晴らしいところでした。
ところでローマ編はいつ始まるのかな?

☆新チャンネルスタート

IMAGICABSもDlifeも今年スタート。
IMAGICAのドラマには楽しませてもらいました。
メゾン・クローズのあまりの暗さには疲れましたが
Combat Hospitalが面白い。
Dlifeも気軽に観られていいですね。
CM多すぎるけど(無料チャンネルだから仕方ないか)
Smashのこの先の展開が楽しみです。


それからブルーレイレコーダーを購入。
今日で1年になりました♪
快適に利用、そしてせっせと溜めこんでいます。

ショックだったのはHPが丸ごと消失したこと。
コンテンツそのものはPC内に入っているので
またこちらもきまぐれでブログ上に復活させるかもしれません。


来年も懲りずにドラマをツッコミ、オヤジたちに愛を注いでいきますので
よろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

私も今年はL&Oに振り回された1年でした。
新キャラも次々登場で、そのたびに新鮮、
長く続いた理由がわかります。

REXは何度も再放送されていますね、
人気が高いんでしょう。
何度見ても、レックスの愛らしさ、ウイーンの街の美しさにやられます。

来年は、どんなドラマが待っているでしょう。
今年一年、楽しく遊ばせてもらいました。
ありがとうございました。

来年も、楽しみにしています、
よろしくお願いいたします。
2012-12-31-13:51
くーみん [ 返信 * 編集 ]

今年も1年、お疲れ様でした。

こんばんは。
今年も、何回か書き込みました。そのたびにお返事を下さり、ありがとうございました。

今年は、Law & Orderを見られる限りで見ました。取り上げられる事件が、現在の日本にも通じるものがあり、考えさせられました。
後は、Human Target, CSI:Miami@AXNを見た程度ですね。

来年も記事を楽しみにしています。また書き込みをするかもしれません。よろしくお願いします。
2012-12-31-18:35
俄フェレリスタ [ 返信 * 編集 ]

>くーみんさん
L&Oでたくさんおしゃべりさせていただき、ありがとうございました。
L&Oはまだまだお付き合いが続きます。
S10ではついにSVUとのクロスオーバーもあるし、じっくり楽しませてもらいます。
他のドラマもそれなりにマイペースでつっこんでいきたいと思いますので、これからもお付き合い、よろしくお願いいたします。

>俄フェレリスタさん
いつも書き込みありがとうございます。
L&Oをここまで続けて観られる自信がなかったんですが、よく頑張りました。
マッコイさん&カッターさんに感謝です(笑)
分家も含めてL&Oシリーズは本当に面白いです。日本で放映されてよかった♪
今年もまだまだ頑張りますので、よろしくお願いいたします。
2013-01-01-14:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]