FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › 新年のご挨拶&Huluを始めました

2013 · 01 · 01 (Tue) 15:24

新年のご挨拶&Huluを始めました

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

毎年大晦日になると何か余計なことをしたくなる習慣があって
かつてはPCを買い替えて中身を引っ越したりとか
一昨年はBDレコーダーを買ってきて設置したりとか
年明けではなく一年の締めくくりに何かやりたくなるのが不思議なんですが(汗)

昨日、いえ昨年の締めくくりは
Huluを始めてしまいました。
溜めこんだドラマもほとんど消化したし(まだ若干残ってるけど)
年末年始の一挙放送とは縁がないし
(ハットフィールド&マッコイと検事マッコイさんは観るけど)
2週間の無料視聴期間をうまく利用して
その先はどうするか考えればいいやということで
とりあえずアカウントをゲット。
幸いPCだけでなくBDレコーダーが対応しているので
TVの大画面で観られるのがありがたいです。

Huluの一番の目的はNYPDブルーを観ること。
TVで観たのはS1~S3とS9だけだし。
S4はアメリカ版DVDを購入したけど途中まで観て放置状態で
やはり日本語字幕付きのありがたみを感じています。
S4がどうしても見たかったのはMeloniが5話ほどゲスト出演しているからで
そこだけつまみ食いをしてもいいんですけど
NYPDブルーの場合は1話ごとの事件と合わせて刑事たちの人間ドラマも面白いので
やはり継続視聴したいな。
そうなるとS9までのエピソードが全て観られるHuluは素晴らしいです。

ということでS4の第1話を視聴。
シモーンは相変わらずかっこいいな♪
マルチネスが頑張ってる姿を見ると、
彼がblue Bloodsでパトロール警官になり下がっている姿が
どうも納得できなくて。
まあいろんなことを感じながら楽しませてもらいました。

L&Oとの並行視聴は厳しいですが
まあのんびり楽しんでいきましょう。
なんて考えつつ他に観たいものをピックアップ
名作Hill Street Bluesを見つけてこれはチェックせねばと
マイリストに登録したんですが
今朝になったら消失してる!
年が明けて登録ドラマが変わってしまったんでしょうか。
がっかり。
油断禁物ですね。
NYPD Blueが突如消えないように祈らなきゃ。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はとうとう「L&O」にはまり、レイにはまるどころか、ブリスコーさんにもはまってしまいました。
渋おじさまの魅力を知ってしまいました!笑
帯放送に追われる日々も、妙に心地よく感じられています。
私はこれでもういっぱいいっぱいになりつつありますが、
Huluも始めたというがろとさんの日記を拝見して、
まだまだ甘かった!と猛反省しています。
私もがんばろうっと♪

こんなゆるーい私ですが、今年もよろしくお願いします。
2013-01-01-19:53
びち [ 返信 * 編集 ]

あけましておめでとうございます!
毎日のように、覗かしてもらっていましたが初コメです。
よろしくお願いしまっす!
hulu、NYPDブルーの抜けてるとこが観れるんですか!無料1ヶ月の頃からどうしよか、とおもっていましたが、これけっこうポイントです!
NYPDブルーも、ヒルもわたしのオールタイムベスト10の名作なんです。
見たいなーー!
いれて欲しいドラマガンガンリクエストすればいいのかしら!
WOWOWだの、ケーブルテレビにオプションつけるだの、どうしたらいっぱい面白いドラマが観れるのか、お金かかりますよねーー
2013-01-01-22:19
ゆきまま [ 返信 * 編集 ]

あけましておめでとうございます

新年早々ビックリですが、Hill Street Blues 消えてますね!
(まだ途中までしか見てなかったのに…)
NYPD Blueは、たしか去年の10~11月頃に来たはずなので
まだしばらく大丈夫だろうと思っているのですが(長いし)、
早めに見ておくにこしたことはありませんね。
イギリス版のDVDが全シーズンリリース予定らしいので
見逃したらこれを買うという手もありますが…。
ともあれ、本年もよろしくお願いします!v-238
2013-01-02-15:20
yoko [ 返信 * 編集 ]

本年もよろしくお願いいたします♪

>びちさん
L&Oハマりだすと癖になりますよね。
というか本家も分家も観ない日ができるとなんだか不安で(苦笑)
年末年始も休まずガッツりオンエアしてくれるのもありがたいことです。
レイもいいけどブリスコー&マッコイの渋オヤジにらみ合いが時折観られるのが嬉しくて。
Huluはそのうちユニバーサルが観られなくなったときの負け惜しみ用に使うつもりなんですが、NYPD Blueがどこまで観られるか…頑張りたいです。

>ゆきままさん
こちらにおいでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
NYPD Blueはその昔ローカル局でS1~S3を観たところで止まっていて、CRIMEでS9のオンエアが始まった時大喜びしたんですがそれきりになってしまって…まさかHuluで観られるなんて!と知ってトライすることにしました。
でも今はL&Oで手いっぱいなので、どこまで観られるか不安なんですね。
WOWOW&CSでも十分忙しいのにどうしよう。
今観てるものを削って頑張るか、ちょっと考えたいと思っています。

>yokoさん
そうなんですよ。
観る前にHill Street Blues消えてしまいました。
せめて1話だけでも観ておけばよかった。
Huluは何の断りもなく消えるというのを知ることができたのはよかったかも。
NYPD Blue、さっさと観ないと危ないですかね。
その前にCRIMEでオンエアしてくれればいいんですけど。せっかく字幕も付いてるんだし。
ともあれ気を抜かずに頑張りたいです(できるのかな?)
2013-01-02-19:29
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、huluも!
見る時間があるかどうか自信が持てないので、二の足踏んでますよ。
sons of anarchy、おススメいただいたことがあるのでとても気にはなっているのですが。
hill street blues、懐かしいですね(でも消えちゃったのですね、残念)。
スパドラで最後の放送を録画して見きりましたよっ!まだビデオテープ時代でした。

今年も楽しい&先取り情報、よろしくお願いいたします。
2013-01-03-09:04
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

カクテキさん、今年もよろしくお願いします。

Hulu始めてよかったのか…でもこのラインナップをチェックしたら離れがたいものがあります。
SOA面白いですよ。これとNYPD Blueだけでも自分的には価値があるかも
(というか他のものまで当分手は出せない)
ヒルストは観たことなかったんですよ。
一度観たいと思っていただけにせっかくのチャンスがあっさり消えて行きました。残念でした。

ところでREXローマ編はいつ始まるんでしょう。それが気になります。
2013-01-03-10:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]

と思いながらカクテキさんのHPにお邪魔したら
ローマ編は3月からなんですね。
ありがたい!!
最近AXNミステリーに近づいてなくて気付かなかった。
これはHuluやってる場合じゃないかな(汗)
2013-01-03-10:42
Garoto [ 返信 * 編集 ]

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。時折、覗かせてもらっていました。
Garotoさん、すっかり『L&O』にハマってられるのですね^^。
僕自身は去年は『Glee2』にどっぷりハマった一年でした。
Huluは気になっているんですが、BDレコーダーで見られる環境が羨ましい限りです。
またこうやって時折覗かせてもらいますので、今年も宜しくお願いします。
Garotoさんの2013年が実り多き一年でありますよう☆
あ、Garotoさん、twitterされてますよね?もしかしたら近々フォローさせてもらうかもです(笑)。
2013-01-03-14:20
Elijah [ 返信 * 編集 ]

Elijahさん、こんにちは。ご無沙汰してました。
今年もよろしくお願いいたします。
L&Oは大変だけど面白いですよ。他のドラマへの影響力大ですが…
そしてHuluの便利さに感動しています。
スマホでの持ち出しでもきちんと見られるし、観られるだけ観たら、続きはまた別の媒体でとできるのが忙しい自分には合ってるかもしれません。
今はNYPD BlueとSons of Anarckyを観ているだけですが。
twitterもドラマのことをつぶやいてますので、フォローよろしくお願いします♪
2013-01-04-19:05
Garoto [ 返信 * 編集 ]