INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order S9-#14 「連鎖するスキャンダル」

Homicideとのクロスオーバー第3弾。
今回は過去の日記を読み返してみましたが、詳しいことが書いてありませんでした…
でも録画が残っているので近日中に視聴して、内容をアップしたいと思います。

Homicide視聴児の簡単な感想。
「陰謀」はまたもやL&Oとのクロスオーバー。最初に丁寧な断り書きが出て(初めて?)前半部分のあらすじが見られたけど、かなり難しい話でわけがわかりませんでした。ダンバースとマッコイのコンビはいつもいい味出してるなって思うけど。いつかL&O部分も観られたらって常に欲求不満に陥るクロスオーバーなのでした。

とりあえず欲求不満は解消に近づいています。
さらにスパドラのHPの放送作品史にアップされている
L&O部分のあらすじがとてもよくまとめられているので
そのまま紹介させていただきます。

ニューヨークの公園で政府高官ジャニン・マクブライドの死体が発見された。彼女は最近ワシントンDCからボルチモアへ異動となり、ボルチモアで殺されていた。マンチとシェパードがニューヨーク市警のブリスコーとカーティス両刑事と共同捜査にあたり、容疑者チェスリー・パーセルを逮捕する。しかしパーセルの動機が不明な上、事情聴取前に被害者マクブライドの恋人バークスに殺されてしまう。
  大統領の不正を調査しているデル独立検察官がこの事件に特別な関心を抱き、バークスをFBIの管理下に置いてしまった。「裏に何かがある」と感じたダンバースとNYの検事マッコイは、ボルチモア市警殺人課に引き続きマクブライド事件の捜査を続行させる。


スパドラさん、ありがとうございます♪
でもせっかく自分のサイトにこんなに詳しく紹介してあるんだから
リンク先をHomicideの入口ではなくて
エピソードに直接飛ぶようにした方が親切だと思うんですが。

というわけでNYの公園で見つかった遺体の女性ジャニンが
元はDCの政府関係の仕事をしていたがボルチモアに異動となり
異動の裏に彼女が同性愛者である事実が見えてきます。

ボルチモアの事件なので三度マンチが担当。
NYに来るのは2度目だけど、ブリスコーとはすっかり仲良し?ですからね。
今回はシェパードを連れてきたので、カーティスは密かに喜んでいます。
ファルソンが背が低かったことが気に入らなかったみたい・・・そんなのあり?

話がDCへ行ってからが大変で
ジャニンはDCに恋人がいたんですが
彼女は家庭を持っていて、でも夫と別居中。
事件の詳細を知っているのでマッコイさんに語ることになるのですが
あくまでも自分のことは伏せておいてほしいという約束で
パーセルがジャニンと一緒にいたのを見たと証言します。
パーセルはNYに行っていることがわかり、まず身柄を確保しなければならないのですが
ここで突如マッコイさんの前に現れるのが独立検察官のデル。
合衆国で一番力を持ってる検察官なんですかね。
とにかく自分の言うことは絶対。
マッコイさんが証人を守ろうとしているとことごとく邪魔してきて
法廷ではマッコイさんのミスや過去の女性関係や
ブリスコーのミスまで持ち出してマッコイさんをつつきます。
まるでハットフィールド状態(笑)でむっとしたんですけど
マッコイさんは決して譲らず、信念を貫き通します。
こういうところが素敵だよね。
ダンバーズもバックアップしてくれます。

ところがパーセル逮捕のところでバークスに撃たれてしまい
マッコイさんはパーセルがデルにいじめられなくて幸いだなんてボヤいてましたが
この続きがHomicideの方でマッコイさんのリベンジになるようです。
余談ですがマッコイさんの本名はJohn James McCoyなんだそうで
Jachは芸名ですか??

すっかりNYに溶け込んでいるマンチ。
その半年後に本当にNYで新生活をスタートするのだから
正しい流れなのかもしれません。
DCでブリスコーと一緒にFBIを訪れたマンチは
かつて自分が左翼でばりばり活躍していたから
FBIに自分に関する資料が山ほどあると豪語し
資料の開示を求めます。
ところがトラック数台分あるはずの荷物は、紙切れ1枚だけ。
そこにはマンチは対して危険人物ではないと書かれていました。
このころのマンチって言いたい放題でしたね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホミサイドのクロスオーバーはうれしいんだけど、後半を見ることができないので、欲求不満が募ります・・・・涙

マンチとレニーのコンビは最高ですね!

それにしても、クレア!
やっぱりマッコイと恋愛関係だったんですか・・?
うううう~~~~ん、
魔性のオヤジだな、マッコイ。

早く後半が観たい!と思いつつ放置中なので、3連休のうちにはクリアしたいと思っています。
エピガイアップしますね。
やはりいつかまとめてL&Oとホミのクロスオーバー3点セット完全版をスパドラでオンエアしてもらいたいです。本家と分家のクロスオーバーは相手がCRIMEだから諦めるとしても。

マンチとブリスコーに、マッコイ&ダンバースの豪華オヤジセット、すっかり楽しませてもらいました。
そして恐るべし魔性のオヤジマッコイさん!デルのいじめはやっかみ込みだったのかもしれません。
まだまだ犠牲者(爆!)続出かも。

昨日も、
>教授とデート
って言っていましたね~、

いやあ、お盛んなことで・・・・・。

ドラマ終了時までに、マッコイさんのお相手は何人現れることか…
またひとつL&O視聴の楽しみができました(笑)