FC2ブログ
Top Page › Law&Order › Law&Order S9-#19 「過去のない男」

2013 · 01 · 15 (Tue) 19:59

Law&Order S9-#19 「過去のない男」

L&O S9も終盤に差し掛かってますが…
HPのあらすじを見に行ったら書いてない。
スパドラさんがそんな手抜きはありえない!と驚いたんですが
どうしちゃったんでしょう。

地下鉄の駅のホームから女性が落ちて轢かれて死亡。
人身事故ですね。
NYの地下鉄は時間どおりが自慢だそうで
日本の某私鉄も見習っていただきたいとふと思ったんですが…

女性が落ちたときに近くに男性がいて押した?
女性は大学の教授。
そして目撃者の証言から男性の似顔絵を作り探していたところ
大学の新入生の父親であることが判明します。
父親は娘の教科書を買いに書店に来て教授を見つけ追いかけた??
二人の接点はどこにあるのか。
探っていくうちにブリスコーとカーティスは
父親の別れた元妻にたどり着きます。
しかも元妻は娘たちを誘拐されたと主張します。

マッコイさんが頑張るのは父親の誘拐罪を立証できるか。
離婚の際親権は母親にあったのですが、父親は幼かった二人の娘を連れ出してしまいました。
そして再婚、子供たちは新しい家庭に馴染んでいますが
話をよく聞くと家庭のことは何から何まで父親が仕切っていて
新しい母親も子供たちも言われるがままになっていました。
タオルのたたみ方まで指示されてると例えられるくらい。
マッコイさんに突っ込まれて母親の今の状況の異常さに気付き
最終的に取引きの結果妹の親権は元妻に戻ることになりましたが
姉妹はショックで泣き出します。
子供たちにとってはこの状態が心地よかったので
姉妹が引き裂かれるのはとても迷惑な話だったのでした。

と簡単にまとめてしまいましたが
この父親、よく観る顔だけど好きじゃないんだよな。
どうして好きじゃないんだろうと悩みながらIMDbを見ていてわかりました。
Young Riders S1-#2「ガンファイター」で
ジミーと決闘したロングリーだったんだ!
そりゃYRの悪党ですから好きなわけないでしょ!
でもワンマンオヤジはその後L&O CIのS10で
カラスの後釜の警部になるらしいですよ。
そんな…嫌いなオヤジなのに…
是非他のドラマで名誉挽回してもらわないと!!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

徹底的に支配され、夫を殺してしまった妻の事件って、
「クリマイ」にもありましたっけ。
PTSDを立証するのが大変ですよね。
心の傷は、目には見えないし、

深いな~と思ったのは、良かれと思って父子を引き離したのに、
当人たちには受け入れられず、また新しい傷になってしまうところ。
ほんとに、このドラマは一筋縄ではいかないですね。
2013-01-17-16:23
くーみん [ 返信 * 編集 ]

せっかくマッコイさんたちが頑張ったことが果たしてプラスだったのか。
考えさせられる場面も多いですよね、
でも悩んでる暇もなく次の事件が起きてしまうので、深く考えずに済んでいるのかなとも思います。
ところでこういう支配的な男性って、子供の頃の環境や育ち方に影響されているのかな?
2013-01-17-20:26
Garoto [ 返信 * 編集 ]