INDEX    RSS    ADMIN

Young Riders TV Marathon

まずYRのマラソン箱が到着しました。

IMG_0926.jpg

メンバー5人の写真はビリーが一番大きくて、ジミー、キッド、バック、アイクと続いています。
ルーがいないのは差別だ!!
とまず最初のツッコミ。
この箱、かなりデカイです。
というのも4枚の普通サイズのDVDケースが横並びで2枚ずつ入る大きさ。
今ボックスはどんどんコンパクトになっているのに、時代の流れに逆らってる?
さらにDVDケースの箱の出し入れがかなり面倒。
ただの紙箱なので、いずれ切れてくるのではと心配です。

IMG_0931.jpg


中に4枚のDVDケースが入っています。
これが何故かジミー、ビリー、キッドとノアなんですよね。
S2,S3を含んでいるので、ここでノアが登場は理解できるんですけど
どうして一度もルーはいないんでしょう。
あんまりじゃないですか。

IMG_0933.jpg

さらに中はこんな感じ。
一枚のケースにディスクが2枚ずつ入っています。
1枚のディスクに4話ずつ収録で計32話。
これはわかりやすいんですけど、収録エピソードはどうしても納得できなくて。
S3ではThe Blood of Others, The Presence of Mine Enemies, The Sacrificeは必須だと思うんですけど
完璧に無視。
ラストがThe Road not Takenなんてありえないでしょ。
一体どんな観点でエピソードを選んだのか、教えてもらいたいです。

ありがたいことに今回もリージョン1と書いてありながら
日本のレコーダーで再生できました。
もうすぐ到着のS3箱もリージョンフリーでしょう。
しかし字幕や特典映像などは一切付いていません。
そういえばS1箱も字幕が付いていたのではなくCC(クローズドキャプション)が付いていて
専用の機械を通して見ていた覚えがありました。
今は外してしまったので、字幕が復活できない(汗)
どうせみんなの顔を見てため息をついているだけなんで
字幕は要らないんですけど。

内容を考えるとわざわざ買うものではないかもしれませんが
2000円で購入できるのはお得だし
コレクターズアイテムにはなるのかもしれません。
それよりS2のコンプリート箱を出してもらえる方がありがたいのは当然です!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実は私もYRファンです。密林価格を見たらコンプリートにもかかわらずそれほど負担になる金額じゃなかったので、マラソンと1,3、コンプリートを予約しました。1と3はディスク枚数1枚になってますが、それで収まるのかなぁ。
リージョンフリーで大きな画面で見られるここを期待して。。。。
話が変わりますが、Flashpointがシーズン5でとうとう終わってしまいましたね。
1~5のBOXセットが出たらUS密林に注文しようかと画策中です。字幕がないようなのでちょっときついですが、日本で放送される見込みないですし。

KnutさんもYRファンでしたか!嬉しいです。私は相当ハマってました。本放送ではNHKの本放送ではさらっと観ただけでしたが、再放送はビデオに録画し、何度も見返しました。
そしてブラジルに行って英語版で視聴、すると見覚えのないシーンが出てきて驚き、そこでNHKバージョンは45分枠に収まるようカットされていたことを知って大ショック。今度は日本版と御オリジナルを見比べているうちにビデオテープがぼろぼろになり、視聴不可能になってしまいました。
そんなわけでYRのDVD化は本当に嬉しくて、字幕がないのは残念ですが完全版を楽しめることはありがたいです。私が以前買ったS1BOXは3枚組でしたが、1枚で本当に大丈夫なのかな?
Flashpointもその先が全然日本で放映されませんね。狐一族は責任を持ってオンエアしてくれるかが微妙で困ります…

TVマラソンのご紹介、ありがとうございました。やはり、というかなんというか、かなり微妙な仕様ですね。ジミーファンとしては、何でビリーが一番大きな写真なんだ、と!(笑)勿論、ビリーも好きですが、実質的な主人公はジミーとキッドで、かなりジミーの比率も上がってましたからね。ルーがいないのは、本当に納得できないですね。ルーの3シーズンはなんだったのか、と。
字幕がないというのは痛いです。うーん、でもお安いし、シーズン1だけでもとにかく買ってしまおうかどうか迷っています。サムがいるっているのが、また大きな理由ですよね。

最近出てくるYRグッズは何故かビリーが前面に出てきてでっかいんですよ。まさかビリーが仕組んでる?
ジミーやキッドの扱いはいいとしても、ルーがいないのは許せません。ルーがいてこそドラマが面白かったんですから。
字幕はなくてもストーリーはわかってますから、きれいな映像でライダーたちをたっぷり拝めるだけでも十分価値があると思います。すでに視聴不可な自分のNHKバージョンは地震のテロップが入っていたり、時代を感じさせるけど保存には適していなかったし…