INDEX    RSS    ADMIN

CSI NY S8-#3 「跳ね馬の秘密」

馬が跳ねるわけではなくて、跳ねるのはフェラーリ。
それも盗難フェラーリが殺人事件に関わります。

親子で稼業が車泥棒なんて、それがそもそも犯罪ですから
自業自得だ…とも思いたくなるんですが
泥棒の父は引退して闘病生活中。
長女と次女がせっせとフェラーリを盗んでいていたところ
次女が赤いフェラーリのトランクの中から死体で発見されます。

フェラーリの持ち主は知らんぷりしていたんですが
実はこの男はFBIやインターポールに追われてる極悪人ヤノス。
火傷をしたのを幸いに姿を変え
まるで別人になり済ましていました。
そして逃げるための偽造パスポートその他一式を赤いフェラーリに隠していたら
そのフェラーリが娘たちに盗まれヤノスは怒ります。
フェラーリを取り返そうとしたとき、すでに娘たちは分解して部品を売り払ってしまったため
別の車を持ってきてごまかそうとしますがばれてしまい
次女はその場でさっさと殺されます。
それを長女は物陰で見ていました…それもずるいよね。

ヤノスは娘たちの自宅に行き父親を殺害。
そして車泥棒に手を染めていない三女を誘拐し
解放の条件を車との交換にします。
長女がマックたちに相談。
ジョーが長女になり済まし(車を運転する姿は似てたかも)
ヤノスを逮捕、三女を無事に助け出します。

大体身元を追われてる極悪人がフェラーリを乗りまわすなんて
それがカモフラージュになるかもしれないけど無茶だなと思ってしまいましたが…

今シーズンはダニーが素敵!
巡査部長として頑張ってるじゃないですか。
部下を叱咤激励する姿も様になってるし
今までのラボにいたときのダニーとまるで別人。
惚れ惚れしてしまいました。
そんなダニーを見守るマックもいいよね。

犯罪捜査ドラマでの制服警官は
下働き的役割でさっさといなくなってしまうので
つまらないなと思っていました。
Blue Bloodsのように警察一家だと刑事も巡査も検事補も同等に扱われますが
L&Oの制服警官の仕事なんて一瞬で終わりだよね。
結局TWやRookie Blueのように制服警官がメインのドラマにならないと
活躍を見ることができません。
今回ダニーが巡査部長として制服を着てくれたおかげで
ドラマの幅が広がって面白くなってきました。
でも次回は災難に遭いそうですが。
今後のダニーの活躍に、大いに期待しています!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント