INDEX    RSS    ADMIN

Brett Cullen祭り Legacy part1

YRのサムについてまだまだ語りたいのですが、もう一度YRを観る余裕がなくて(汗)
仕方なくすでに閉鎖中のHPにまとめてあったLegacyについてコピペで紹介させていただきます。
Legacyの存在はUPNでオンエアが始まった時から知っていて是非観たい!と思っていたら
幸いにもラテンアメリカでもオンエアが始まり観ることができました。
美しい農園の風景と見事なサラブレッドたち。そしてローガン家の人々にすっかり魅了され
しかも一家の主はBrett演じるネッドで、本当に素敵なドラマでした。
しかし18話打ち切りのためDVD等も存在せず、その一部をYouTubeでかろうじて観ることができるだけです。
部分的では理解も難しいので、
ドラマの概要やキャスト、簡単なエピソードガイドなどをアップしたいと思います。
HPの内容をそのままコピペしたため、10年以上前に書いた文章なのでご了承ください。


1.Legacyとは

Legacy(1998~1999) 1シーズン18話

1880年代のアメリカ・ケンタッキー。アイルランドからの移民であるローガン一族の父ネッドは、祖父の代から受け継がれているタバコ農園と競走馬を育てる牧場、そして美しい屋敷を持っています。彼は妻を亡くしましたが、2人の息子と2人の娘をもち、ローガン家の家名を汚さないよう子どもたちを教育 しています。
長男ショーンは同郷の名家、ウィンターズ家の娘ヴィヴィアンと婚約していますがどうもその気になれずにいます。一方ネッドはニューヨークから養子を受け入れることにしますが、少年だと思って会ってみると実は17歳でなおかつ盗癖が・・
ショーンの婚約破棄をきっかけに、ローガン家とウィンターズ家の諍いは激しくなっていくのですが、ローガン家は大切な遺産を守り続けて行くことができるのでしょうか?

クリス・アボット製作のドラマ「Legacy」は98年にUPNで放映されました。(私が見たのはHallmarkという、家族向け映画を中心に放映するチャンネルでです。)美しい自然と毛並みのいい馬達、豪華な屋敷と優雅な生活、一つ一つのショットの美しさは目を見張るものがあります。
主人公ネッドを演じるのはYRの保安官サムのブレット・カレン。YR時代より貫禄が出て、父の役割を立派に果たしています。 そして、YRファンにとって嬉しいのは、ブレットがメリッサ・レオと再会するのです。メリッサの役名は今回もエマ。ローガン家に養子に来たジェレミーの母という役柄です。
さすがにネッドとエマは恋人にはなりませんでしたが、エマを抱きかかえるネッドを見て、YRの再現かと胸が熱くなりました。YR第1シーズンで幸せな門出を果たした彼らに、こんな形で出会えるとは思ってもみませんでした。

このすてきなドラマを是非日本の海外ドラマファンに見ていただきたいのですが,実現は難しいかも。というのもこれは結論がないドラマだからです。一応の最終話は第18話ですが、父が騙されている事に気づいた息子達は、何とかして父に知らせたいと知恵を絞るところで話が終わっています。ドラマが打ち切りになってしまったのは仕方ないとはいえ、あまりにも半端な終わり方なので納得ができません。
とにかく結論は自分で想像するしかないドラマですが、日本上陸を期待しましょう。


2.キャスト

Ned Logan (Brett Cullen)
ローガン家の主人、祖父の代から引き継いだケンタッキーの地でタバコを栽培し、名馬を育ててローガンの家名を汚さないように努めている。妻を10年前に亡くし、男手一つで4人の子どもたちを育ててきた。養子を含め子どもたちには手こずらされるが、父として彼らを信頼している。ウィンターズ家との間の諍いでは苦労が耐えない。
Brettは1980年代から数多くの映画やTVドラマに出演している。YRの保安官サム・ケイン役では、第1シーズンのみの出演だが鮮烈な印象を残した。

Sean Logan (Grayson McCouch)
ローガン家の長男、タバコ栽培に力を注ぎ、やがて自分の会社を設立することに。お隣のウィンターズ家の娘ヴィヴィアンと婚約をするが、自分はマリタを愛していることに気づき婚約を破棄、その結果ウィンターズ家からさまざまな嫌がらせを受けることになる。長男としての責任感が強く、兄弟には頼もしい存在。
Graysonは「アルマゲドン」他、いくつかの映画やTVドラマに出演している。

Clay Logan (Jeremy Garrett)
ローガン家の次男、馬の買い付けや世話、一流の騎手を目指してトレーニングに余念がない。養子に来たジェレミーが信用できずにいたが、火事をきっかけに心を許すようになった。ついカッとなりやすい性格だが、女性に優しい一面ももつ。
Jeremyは青春ドラマ「Sweet Varrey High」でToddの役名でレギュラー出演していた。最近では「Jack&Jill」にゲスト出演も。

Alice Logan (Lea Moreno Young)
ローガン家の長女。母亡き後、母の変わりに家事の面での責任を負っている。婚礼期が近づき、パーティーにも進んで出席するように言われるが気が進まない。突然現れたジェレミーの存在が気にかかっている。自分の意志を強く持ち、女性の地位向上に一役買うことも。
LeaはLea Moreno名義でいくつかのTVドラマに出演している。

Lexy Logan (Sarah Freeman)
ローガン家の末娘。生まれたときに母が亡くなったので母の顔を知らない。自分の性で母が死んだと思い悩むこともある。家族全員に温かく見守られながら成長してきた。ジェレミーとはいち早くうち解けることができた。馬術の腕は大人にも引けを取らず、父に頼み込んで大会にも出場した。
Sarahは「ER」でのゲスト出演ほか、数々のTVドラマに出演している。

Jeremy Bradford (Ron Melendez)
ローガン家に養子にもらわれたニューヨーク出身の孤児(実は母がいた)。引き取られたときは17歳の盗癖がある問題児だった。違う社会で生活を始め、自分が迷惑を掛けていることに気づいて家出をしようとするが、火事を目撃して思いとどまる。ギャンブルの腕は一流で、一家の危機を救った。
Ronは、いくつかのホラー映画に出演。BrettとはTVドラマ「Parfect Body」でも共演している。

Marita (Sharon Leal)
父アイザックがネッドと親しく、馬の世話を任されているため、ローガン家に住み込み秘書として働く聡明な女性。人種や身分の差を感じながらもショーンを愛している。アリスのよき相談相手でもある。
Sharonはドラマ「Boston Public」に出演している。


Vivian Winters (Lisa Sheridan)
ウインターズ家の娘で、ショーンと婚約をしていたが一方的に破棄される。ウィンターズ一族がローガン家に恨みを持ち嫌がらせを繰り返す中で、公正な立場を取りローガン家に理解を示すこともある。
Lisaは「Freaky Links」というドラマに主演している。


キャストの中ではもちろんネッドに注目していましたが、
もらわれっ子ジェレミーがお気に入りでした。
キャラクターがユニークで、つい夢中になって応援していました。
ジェレミーを演じるRon Melendezは今も多くのドラマにゲスト出演中。
最近ではCSI:Miami S10-#13 「100人の我が子」で
スカイダイビングで墜落させられた100人の父親!を演じていました。
ジェレミーがすっかりオヤジ化してしまったことがかなりショックでした。

エピソードはまた後ほど。
第1話オープニング映像を貼っておきます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント