FC2ブログ

La Femme Nikita S4-#18 「地下室の悪夢」

IMG_0954.jpg

久々にニキータです。
S4後半バーコフが死亡、でもその前に都合よく双子のジェイソンの存在が明らかになり
バーコフの仕事をジェイソンが引き継いでいます。
さらにクインという新人お姉ちゃんが
セクション内で幅を聞かせ始めています。
クインは気がついたらレギュラー入りしてましたね。
ニキータとマイケルの関係はそれなりに安定。
相変わらず世界中でテロリストたちは悪さをしているようです(苦笑)

今回もテロリストが持っているデータを奪いに行くという
ハイテクなんだかローテクなんだかよくわからない任務に皆さん駆りだされ
ニキータが敵に撃たれて建物から落ちてしまいます。
その時近くを通ったのは傷ついた動物たちを捕まえてきては治療している
自称ドクターのヘンリー。
ニキータを連れて帰り手当てを始めましたが
ニキータを地下室のベッドに縛り付けて監禁状態にしてしまいました。

超マザコンでお母さん以外の女性は知らないと言い切る
とんでもなく怪しいヘンリーですが
演じているのはあのティー様!Robert Knepperです。
L&Oゲスト出演時のバイカーも相当怪しげでしたが
今回のヘンリーって、まさにティー様うってつけな変態チック。
というかティー様だからこそできる役?
以前観たときはティー様を知らなかったから
たぶん不気味なオヤジくらいにしか感じなかったと思いますが
今観ると本当にお見事なハマリ役でした。

ヘンリーはケーキを持ってきてお祝いしてくれるかと思うと
水は飲ませてくれず
でもニキータは隙を見て鎖を解き
塗り固められた窓を見つけて壊して脱出しようとします。
ところがあっさりヘンリーに見つかりまた繋がれてしまいました。

点滴を打たれ。気がついたらウェディングドレスを着たまま繋がれていたニキータ。
逃げ出すためには鎖を解いてもらわねばなりません。
ニキータはヘンリーに正式にプロポーズして欲しいと
身動きが取れるように願い出ますがヘンリーは動じません。
ニキータが逃げ出すチャンスを見つけても今度は母親に封じられるし。

IMG_0953.jpg

結局地下室の母親のもとでヘンリーとニキータの結婚式が行われることになり
ヘンリーが喜んでいたらデータを持っているニキータを見つけたテロリストがやってきて
ヘンリーは簡単に撃たれてしまいました。
それもおでこに一発!狙われ具合もティー様らしかった。
今度はテロリストにとらわれるニキータですが
ようやくマイケルがやってきて
ウェディングドレス姿のニキータを救い出してくれます。
長官に休暇申請をして一人で勝手にニキータ探しをしていたマイケルは
「ニキータなしには生きている意味がない。」ととんでもなくクサい決め台詞を発してましたが
マイケルがつぶやくとなんでも正しく聞こえるから不思議です。
そして二人はしばし幸せなときを過ごしたのでした。

やっぱりティー様ってご迷惑キャラだよね。
でもこれでさらにニキータとマイケルの愛が深まったんだから
少しは感謝されるかも(笑)
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ