FC2ブログ

Glee S4-#1 「舞台はニューヨークへ!」

いよいよS4
メインキャストの半分が卒業してしまって
どのようにGleeが存続していくのか気になっていましたが
NYADAへ入学したレイチェルのNYパートと
在校生たちが次のレイチェルの座を狙うマッキンリーパートが
同時進行していくようです。

NYの方はKate Hudson演じるカサンドラの鬼コーチぶりには圧倒されましたが
ブロードウェイを目指すレイチェルの試練の始まりになんだか新鮮さが感じられないのは
毎週Smashを観ているせいですね。
本当にレイチェルには申し訳ないけど
Smashの方が当然レベルが高いし、見応えあるんだもん。
でもシャワーでSister Christianが聞こえてきたときは
フィンの登場の再現か?とワクワクしちゃいましたよ。
こういう懐かしのロックでしみじみできるのがGleeのよさですから。
歌ってたNYADAの先輩のブロディ。
レイチェルとどう絡んでいくのかな。

地元でバイトしながらうだうだしていたカートは
ブレインにアドバイスされNYへ出ることを決意します。
バートもカートを応援。いい父親だよね。
寂しさに耐えかねていたレイチェルは
カートが来てくれたことで元気百倍です。

でも他の卒業生たちはクレジットのみで顔は見られず。
確かにバラバラになった彼らを追うのは無理な話だし
この先に再会シーンがあるようですが
インパクトの強かった人たちだけに
いないのは寂しいです。

逆に在校生たちは存在感が薄くなってる感じですが
ユニークが残っていたのは感動的。
まさに第二のメルセデスですよね。
女装も基本だし、大いに期待できます。
ジョーもまだいたのにはちょっとびっくりでした。
もっと目立ってもいいのに。
プロジェクトの他の人たちはもう出ないのかな?

Glee部は新メンバーのオーディションを行います。
圧倒的な歌唱力を持つ転校生のマーリーは
太った母が学食の厨房で働いていて
みんなに馬鹿にされているのが気になってたまりません。
そしてついに母のことを白状するのですが
常に弱者の味方になれるのがGlee部の強み。
マーリーは無事仲間入りできそうです。

一方歌がうまいのに態度が悪いジェイクは
パックの義理の弟であることが判明。
しかしパックより数倍扱いにくそうです。
素直に集団行動できるようになるのかな。
チア部のキティはかつてのクインを見ているようで
でもそのうちGleeのカラーに染まるのかな?

この先あまり突飛な展開にならず
かといってマンネリもせず
素晴らしいパフォーマンスを見せてもらえれば嬉しいかな。
彼らの青春を一緒に楽しませてもらいましょう。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
くーみん  

シーズン4、うまい始まり方だと思いました。
それにしても、いままで「グリー」のパフォーマンスも凄いと思っていたけど、
やっぱりあれは高校生レベルっていう演出だったんですね。

大人の舞台はこれよ!!的な、カサンドラのパフォーマンスには度肝を抜かれました。
これからカートが来るとはいえ、どんな「地獄を味わわせて」くれるんでしょう。
きっと、付き人に大抜擢(?)ですよね・苦笑

高校に残った子たちのことも楽しみですが、
やっぱり「スマッシュ」と、何気に比べてしまうのは、しかたがない・苦笑

「スマッシュ」は、とうとう今日、これからシーズン1の最終回!!
ジャック・ダヴェンポートの声の良さにはまっています。
さすがノリントン提督(パイレーツ・オブ・カリビアン)・違

2013/02/15 (Fri) 22:01 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

Smashのシーズンファイナルをまだ観ていませんが
Gleeとオンエアの時期がずれてよかったかなと思います。
比較しちゃうと高校生たちがかわいそうだし。
でもあの青春モードが楽しいんですけどね。

レイチェル&カートのNY組はこれから試練が待ち受けていますね。
そして他の卒業生たちの動向が気になります。
高校生は今までのポリシーを貫いてくれればいいんですけど。
そしてあとは一緒に歌える曲を披露してくれればさらに嬉しいです♪

2013/02/16 (Sat) 18:51 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ