FC2ブログ
Top Page › La Femme Nikita › La Femme Nikita S4-#20 「秘めた決意」 

2013 · 02 · 16 (Sat) 19:29

La Femme Nikita S4-#20 「秘めた決意」 

S4も終盤に入り、話がどんどん荒唐無稽になってきますが
その先を知っているので、今はなるほどと思いながら観られます。
でも初めて観たときはかなり意味不明でした。
そしてこれでおしまい??と呆気にとられたS4ファイナルがあり
これじゃ困るとぶつぶつ言ってたらS5が始まったのは本当にありがたかったんだけど
あのぶよぶよマイケルをもう一度観るのはちょっときついかも(苦笑)

突然セクションから抜け出そうとするニキータ。
データを全て消去し、整形手術を施し
急にどうしてここまでって感じですが
その前のマイケルとの絡みは素敵。
ミックがニキータの家を覗きに来た時は寝ていたし
(寝てるというより転がってる状態だったけど)
ニキータがチュニジア任務で撃たれた時
自宅療養中のニキータを見舞ってディナーを差し入れ。
より親密度が増してるかなと思ったら
ニキータの企みがマイケルにばれ
続いてマイケルがワインを飲んでぶっ倒れ
ニキータの思うつぼに。

今までのマイケルを知っていたら
こんな間抜けなマイケルはあり得ないでしょ。
あり得ないんですよ。まあそれはいいとして。
ニキータが殺害する予定だったレッドセルのボスのモーリスが
マイケルの虹彩を認証に使いたくて
意識を失っているマイケルの虹彩をコピーさせてもらいます。
その後縛られ水攻めから電気ショックと
マイケル痛めつけ大サービス状態でしたが
突然マイケルリカバリー、これでいいんですよ(笑)

そして何をどう分析してシュミレーションしているのかわからないけど
ニキータが逃亡した後マイケルと接触するとして
どんな事態が生じるかを考えたシュミレーションが変過ぎる!
笑っちゃいましたよ。
ついでにバーコフになり済ますために眼鏡を掛けたら
本当にバーコフになっちゃったジェイソンも可笑し過ぎ(当たり前だけど)
どうしてこんなめちゃくちゃな(というより子供騙しな)展開を思いつけるのか
制作陣に恐れ入ります。

nikita4-20.jpg

まだまだ美しいマイケルです♪
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント