FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › ほっさん、お疲れ様でした!!

2013 · 02 · 18 (Mon) 09:07

ほっさん、お疲れ様でした!!

マイアミファイナル
今シーズンはすっかり飽きてしまってダラダラ観てましたが
最後ももう一つ盛り上がりに欠けたかな。
いつの間にかラボにいたサマンサがトラブルの元凶になり
これまたいつの間にか姿を現したチャックのお見事デボンが
これまたとんでもない州検事補で
いつもウルフは痛い目に遭い
ほっさんの決め台詞や決めポーズもなんだか地味。
このあたりが潮時だなと実感しました。

それより面白かったのが番組の最後にくっついていた
WOWOW独自編集のほっさん10年の軌跡。
さすがCSIマイアミじゃなくてCSIほっさん。
べガスやNYではたった一人奉りあげられるなんてありえないでしょ。
やはりマイアミは別格なのでした。

始まったころのほっさんはヘアスタイルが違ったんだね。
髪が立ってましたよ。
S8のプレミアだっけ、若づくりほっさんが見られましたが
ヘアスタイルも考慮して欲しかったです。
スピードルが去ったのは寂しかった。
でもその前にメーガン=NYPDブルーのラッセルもいたんだよね。
すっかり忘れられてるけど。
そして昔のデルコはよく水の中にいました(笑)

ウルフって始めはどうもなじめなかったな。
ナタリアだってTWのブルックだから
ウザくて仕方なかったし
そして今はルビローサにしか見えないマリソルは
心底嫌ってたっけ(苦笑)
苦手キャラが多い中でS8のジミーちゃん登場は本当に嬉しかったんだけど
1シーズンでお別れはもったいなさ過ぎました。
今もジミーちゃん=ジェシーが出ていたら
もっと愛をこめて観てましたよ。

ほっさんの決めポーズ&決め台詞は
たっぷり堪能させてもらいました。
一番爆笑したのは車の爆発を放置しておいて
「燃えちまえ。」宣言したときかな。
これで爆弾処理が専門だったとは!
そのうち白衣を着てラボにいるだけで拍手をもらい
どこが科学捜査班のチーフなんだかわからなくなってきました。
死んだふりは得意だし。
個人的にツッコミ満載はS5プレミアのRioです。
今回のほっさん特集でもバトルシーンを見せてもらいましたが
コルコバードとポン・ジ・アスーカルの距離感がめちゃくちゃで
とりあえずリオらしいものを寄せ集めたらこうなっちゃったんだけど
どう考えてもあり得なかったです。

石塚さんのほっさん吹替え声が素晴らしくて
絶対吹替版でしか観たくなかったのもマイアミでした。
字幕で観たら魅力半減なんだもん。
この後またDavid Carusoの姿を観る機会はあると思いますが
ほっさんとは別人!な切り替えがうまくできるかな。
ともあれ10年間楽しませてくれたほっさんに感謝です。

ところで4月からWOWOWでスタートのNewsroom
マッコイさんがレギュラー出演するので楽しみです。
でも字幕マッコイさんに慣れ親しんでいるので
これは字幕でないと見られないかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

すごかった

ほっさんと同様、がろとさんもお疲れ様でした。
私もホレイショの一番印象に残っているシーンは、「燃えちまえ」のところです。
爆発物が専門と聞き、更にぶっ飛びました。
いかにして、見事に爆破させるかが専門だったとか?!
途中から、女子ども専門官になってましたね。
わざわざ屋敷の中に入ったらサングラスをかけたり、
彼の一挙手一投足が興味深かったです。
ホレイショが携わった事件は、裁判で無罪になってそうで怖いです。

次はマッコイさんのドラマなんですね。
是非吹替えは牛山さんで。
何故か、マッコイさんは吹替えでも地声でも違和感なく見てます。
2013-02-21-14:55
びち [ 返信 * 編集 ]

等々終わったんですね、
マイアミ・ほっさん劇場。

前にもマイアミの予告で、とっても面白いのがありましたけど、
そのうち、ケーブルで見ることができるかな。
テレ東でも、多分最後まで放送してくれますよね。

内容的にはもうずいぶん前からアレだったんで、もう引き際だろうとは思っていたけど、
でも終わるとやっぱりさびしいですね。

ほっさん、本当にお疲れ様でした。
2013-02-21-17:50
くーみん [ 返信 * 編集 ]

さすがほっさん!

>びちさん
本当に長い、でもとても楽しい10年間でした。
おかげさまでマイアミのイメージがすっかり変わってしまいました。
そしてこんなにも仕事しない(決めポーズと決め台詞が仕事だったら別ですけど)ボスがいることも初めて知りました。
「燃えちまえ。」は伝説の迷台詞になることと思います。

マッコイさんはWOWOWでも相変わらずかなと思いますが
法廷にいないマッコイさんが新鮮というか、物足りないかも。
牛山さん声で是非お願いしたいです。

>くーみんさん
AXNではまだほっさんの雄姿(なのか)が拝めると思います。
最終シーズンは本当に微妙だったけど。
テレ東ではどこまで放映されていたのかな。
もう怪しい事件は勘弁して欲しいという気分でしたが
終わってしまうと残念ですよね。
たまにはほっさんべガス出張してもらってもいいかも。
2013-02-21-20:29
Garoto [ 返信 * 編集 ]