INDEX    RSS    ADMIN

La Femme Nikita S4-#21 「逃亡者」

ここまでぶっ飛んでしまうとファンタジーの世界ですね。
いくら科学が進歩しようとあり得ない方向に入り込んでる。
でもラスト5分が大好きなので許します。

姿を消したニキータを誰も見つけられず
マイケルも本当に知らなかったんですかね。
この無表情マイケルから本心を探るのがとても難しくて
でもクインとマイケルが妙に絡むのが怪しげです。
クインの質問へのマイケルの答えがまたよそよそしくて。

ここでマイケルがクインを自分の部屋に呼んで
何やら意味深な行為に出たところで突然の種明かし。
これってジェイソンが眼鏡をかけたらバーコフになったのレベルと違いすぎますよ。
ニキータが整形手術したらクインになった。
って顔だけじゃなく体型も変わってるでしょうが(爆!)
シールをはがすと声も変わっちゃうなんて、ドラえもんを見てる気分になってきましたよ。
こうして姿はクインだけど中身はニキータが
なんとセクション内に堂々といたことが明らかになります。
セクションも長官以下偉そうなそぶりを見せているのに、大したことないよね。

クインなニキータはマイケルと一緒に逃亡準備を開始。
二人で任務に出て行ったところで通信を切って雲隠れモードに入ります。
気付いたマデリーンらは二人を捕らえるように命じ
ダベンポートは二人が乗った車の前に立ちふさがったのですが…

二人はさっさとダベンポートを轢き殺して走り去っていきました。
ダベンポートあんまりだ!!
それなりにセミレギュラー的位置にいたし
まともな仕事をしていたのに。
どうしてここで轢き殺されなきゃならないんでしょう。
話の展開がいかに収拾がつけられなくなってきたのか呆れてしまいます。

そしてマイケルとニキータはボートに乗って旅立ち。
どこかの島に上陸し、二人だけの幸せな時間を過ごします。
このシーンが大好きで
こんなに穏やかな表情のマイケルを観たことがなかったし
2ショットがどれも絵になるんだよね。
以前HPにこのお気に入り2ショットをアップしていたことを思い出しました。
今観ても心洗われます。
そんなわけで再度ブログにアップ!

nikita4-21-1.jpg

nikita4-21-2.jpg

nikita4-21-3.jpg

nikita4-21-4.jpg

これだけ観てるとまさに理想的カップル♪ですよね。
(4枚目のマイケルの本の持ち方は老眼?ですか…気になります…笑)

これでドラマが終わりだったらどんなによかったことでしょう。
本当に束の間の幸せでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント