INDEX    RSS    ADMIN

3月のドラマ視聴計画

ついにユニバーサルチャンネルそのものとお別れ。
他にも年度末ということで終わるドラマが多そうです。
L&O祭りはまだまだ続くので、欲張らずに頑張りましょう。


☆NHK BSプレミアム
(Good Wife S3)

もうおしまいなんですね…残念。

☆WOWOW
CSI:NY S8
Criminal Minds S7
Boardwalk Empire S2
Nurse Jackie S4

ほっさんとお別れし、NY一本なのはちょっと寂しいですが
2日にマッコイさん出演、4月スタートのThe Newsroomの先行放送が観られるのが楽しみです。
ついでに4月からはボルジア家も始まるんだね。ワクワク♪
Nurse Jackie、ボビーのために頑張ってますが面白い!!

☆Dlife
Revenge S2

月末スタートなので忘れないようにしないと!
どんな展開が待ち受けているのか気になります。

☆IMAGICA BS
XIII S1

また新作カナダドラマ登場。
記憶を失った特殊工作員が主人公のドラマだそうですが
演じているのがNight StalkerのStuart Townsendなので
かなり期待しています。
それにどこかで観ているカナダ人が多数出てきそうだし。

☆FOX
House M.D.S7
Glee S4

GleeのNYと高校2本立ては
今のところ高校生バージョンの方が面白いかな。
卒業生たちがこれから積極的に顔を出してくれれば
きっと変わってくるかなと思うけど。

☆FOX CRIME
Law&Order SVU S12
Law&Order CI S9
Dexter S7

Dexterはデクスターの秘密がデボラに知られてしまって
この先どうなるんでしょう。
SVUは相変わらず重すぎ。
CIは独自の世界を進んでますね。

☆Super!DramaTV
Law&Order S11 S12
(Chuck S4)
Dark Blue

L&OはついにS11ですよ。本当にものすごい勢いで進んでいます。
そして月末にはS12ですから。
Dark Blueも本放送開始。
こちらも暗くて重そうだけど、潜入捜査を味わっていきたいです。

☆AXN
La Femme Nikita S5
(The Shadow Line)
Necessary Roughness S1

旧ニキータはいよいよファイナルシーズン。
ぼろぼろマイケルを観るのが辛いなぁと今から怯えモード入ってます(苦笑)
Shadow Lineはじわじわ面白いんですけどサクセスセラピーがどうもねぇ。
あまりピンとこないので適当にリタイアかも。

☆AXN Mystery
Il commissario Rex S1
Il Commissario Montalbano

レックスイタリア版がスタート
オリジナルタイトルが変わるのでIMDbで調べるときに要注意です。
日本ではREX9となりますが。
なんとレックスはウィーンからローマに連れて行かれてしまうようで
第1話ではクンツが出てくるようなので嬉しいです。
8話分一挙放送がありますが、レギュラー放送枠でのんびり視聴予定。
もう一本、モンタルバーノ シチリアの人情刑事にもチャレンジ。
シチリアの風景やちょい悪(というよりもっと悪?)なオヤジたちに興味津々だし。
でもこのドラマって1シーズン2話ずつで進んでいるんですね。
ということはモンタルバーノのオヤジ化はどんどん進むのでしょうか。

☆Universal
(In Plain Sight S3)

IPSを観終えたら本当にお別れ。
この続きが観られるチャンスはあるのかな?

☆LaLa TV
The Closer S7

最近バズの存在感が大きくなってきて興味深いです。
それから月末にオンエアされるグリム童話特集。
オリジナルに忠実ならエログロ度強そうだけど
子供も楽しめてしまうんならつまらないかな。
ちょっと気になります。

HuluのNYPD BlueはS5に進んでいます。
もっぱら外で移動中にiPhone視聴ですが
それでも楽しめるのでやっぱりいいドラマですね。

コメント

非公開コメント

こんばんは。
Law & Orderを引き続き、見られる時に見るつもりです。
「ダニーのサクセスセラピー」「シャドウ=ライン」「ニック=フォーリン」「CSI:Miami 9」も見たいです。でも、CSI:Miami以外は、なぁんか放送時間が私には都合が悪いです。なので、何話見られるか、わからないですな。

L&O本当は観られるときに観るくらいがいいのかも。
意地で見続けているため、結局他のドラマにしわ寄せがきています。
そしてやっぱりダニーはリタイアすることにしました。Shadow Lineの方が面白いという単純な理由からですが。
ニック・フォーリンはS2までは観終えていますが、S3を観ていないんですよ。今回のAXN復活で再挑戦しようかなと思っています。このドラマを観ると思いきり暗い気分になりますが…

http://shiu.seesaa.net/

L&O本家は挫折・・・、録画のみです。見る暇ないので老後の楽しみにww
Universalなくなるのが悲しい。いいドラマやっててB級映画も楽しみだったのに(ノ_-;)ハア…

L&O本家、録画がどんどん溜まるでしょ。何も考えずにどんどん観るようにしているため、他にしわ寄せが行っています。後3シーズンで終わってしまうのが寂しくて。
Universalは好きなドラマが多かっただけに残念です。どこかで拾って続きをオンエアしてもらいたいけど大丈夫かな。