INDEX    RSS    ADMIN

La Femme Nikita S4-#22 「運命の別れ道」

だから先週のエピで終わってればよかったんだって!!

と初めて観たとき本当にそう思いました。
このシーズンファイナルで頭がすっかりごちゃごちゃになり
その時はこのまま打ち切り?なんて心配もあって
救いのないドラマ化してましたから。

ニキータとマイケルの逃避行が
ニキータが銀行にお金を下ろしに行ったときにあっさり捕まり終わってしまったのは
ニキータはあえて捕まる必要があったからなんでしょうね。
でもマイケルとガラス越しの切ない別れがあり
どちらか一人が生き残るという選択を迫られた時
マイケルはアダムをニキータに託したのは
なるほど、S5につながっていたんだと今になると理解できます。

一方ニキータは自ら処分を選んで電気椅子に座るんですが
そのときシステムダウン。
長官のところにMrジョーンズがやってきます。
それがニキータの隣人の軽いオヤジミックだなんて
冗談もほどほどにしてください。
と狐につままれているうちに
ニキータはジョーンズの下でセクションのスパイとなっていたことが判明。
ニキータはセクションのメンバーの評価を始めます。
この冷血ぶりがいったいどうしちゃったんだ?
マデリーンは自決の道を選んでしまうし。
ニキータはマイケルに対しても他人行儀。
まあこれはいつものことで裏があるだろうから驚かないけど。

結局任務ででっかい穴があいてマイケルとニキータは外に飛び出し
ニキータはマイケルを逃がします。
ここでニキータがマイケルを愛したことはないと言ったり
マイケルが突如右目の下を切って血の涙を流してみたり
たぶん二人の間では理解できるコミュニケーションだったんでしょうが
普通に観てたらますます意味が分からず…

こうしてマイケルは本当に姿を消し
ぼろぼろになって再登場はS5の5話目になってからなのでした。
その間オブライエン復活で、まあそれでもいいんですけど
やっぱりマイケルが待ち遠しいんだろうな。

以前のようにさんざん待たされ
早く観たいあまりに怪しげなVCDを買ってしまったなんてことはなく
来週は先に進むのがつくづくありがたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

http://shiu.seesaa.net/

こんにちは。お久しぶりです。ここんとこ放置してたブログ引っ越しました。、また少しづつ再開してこうかと・・・twitterばっかりだったから。久しぶりに海外ドラマのブログ巡ってますけど、みなさんの感想読んでなんか楽しいです♪

前知識ないのでこの展開にめんくらいました。アマンダがいなくなるとは思わなかったし、何何何???状態です。どうなるんでしょうね、これ。

こんにちは、こちらこそご無沙汰してます。twitterでつぶやき慣れてしまうとブログは面倒になるときもありますが、激しくツッコミたいときはやっぱり重宝します(笑)またよろしくお願いします。

今回の旧ニキータS4ファイナル、前に観たときは本当に?飛びまくりで困りました。しかも打ち切りの噂が出てたし。そんなわけで取ってつけたようなファイナルシーズンが始まりますが、マイケルがすぐに出てこないのでまたストレスが…悩みながらご覧ください。