INDEX    RSS    ADMIN

再びドラマなつぶやき

今週も激務のためろくにドラマが観られず。
PCの前にも座れませんでした。
それでも何とか観たドラマについてちょっとだけつぶやきます。

L&O S11
12話目まで視聴。
L&Oだけはなるべく溜め込まないようにしています。
第12話「線引き」
死刑執行についてまた考えさせられました。
18歳になったばかりの被告にはまだ早いと考えるルーウィンと
悪いものは悪いときっぱりと言い切るマッコイさん。
結局死刑が確定してしまいましたが
こんな形で人生が決められてしまっていいのかな。

Dark Blue
第4話 「対立」
麻薬の密売とマネーロンダリングを行う韓国人マフィアを挙げるために 
ディーンが潜入し、タイが取引相手になるんですが
二人の意見がしばし対立します。
ディーンはいつもながらの鋭い嗅覚でピンチを切り抜けて行きますが
タイの手助けが本当に必要になるときもあります。
しかしいつの間にジェイミーとディーンがそういう仲に?
あっさりカーターにはばれたでしょうね。
ジェイミーは彼氏と距離を置いてたはずなのに
また寄りがもどってしまいました。
孤独なディーン、なんとも切なかった。

REX 9 (Il Commissario Rex)
いよいよイタリア版スタート。
ローマで見つかった死体の身元がオーストリア人だったことから
ロレンツォ刑事がウィーンにやってきます。
そしてマークとニキがいなくなり
寂しい思いをしてるレックスと意気投合してしまいました。
詳しくはまたゆっくり述べたいけど
ロレンツォのレックスへのスタンスは
一緒にいないと寂しいけれど、でも自分の生活はキープしたいって感じかな?
だけどそのうちアレックスのようにべったりになってしまいそうな予感がします。

ところでローマ編になったとたんいきなりイタリア語に。
ウィーン警察の誰もがイタリア語を話すなんてありえません!
クンツのイタリア語なんて聞きたくなかったです。
でもそんなことどうでもいいのでしょうね。
自分にとってはドイツ語よりイタリア語の方がわかりやすいのがちょっと救いでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント