INDEX    RSS    ADMIN

Il Commissario Rex S9-#1 「レックス イタリアへ 前編」

せっかくなのでイタリア版REXをもう少し掘り下げることにします。
今回からはタイトルもイタリア語で。
イタリア語はわからないんですけど、ポル語と幹は一緒なので
似ている単語も多いです。
しかしドイツ語のコミッサーがイタリア語になるとコミッサリオ
ポル語でもComissarioという単語がありますが
Comissario de policiaで警察署長になってしまいます。
それは出世し過ぎか。

今回もまた刑事のつなぎ部分が謎。
結局レックスを飼えなくなった理由がはっきりしているのは
モーザーだけじゃないですか。
アレックスがレックスを手放した理由も不明だし
マークも同様。
クンツがいるんだから説明すればいいのに、
さらに何故かニキじゃない別の刑事エリカがいるし。
マークだってレックスを可愛がっていたのに納得できません。
そしてクンツ冷た過ぎ。
レックスをお世話してくれる人がいなかって
警察の犬舎に泊まらせなくてもいいのに。
モーザー亡き後、ベックもヘララーもよくお世話してたよ。

そんなわけでクンツがあまりにも冷たいもんだから(と勝手に思い込む)
ローマで見つかった遺体がウィーンの人間だとわかって
捜査に来たロレンツォ刑事にレックスは一目惚れしてしまいます(そういうことだよね)
イタリア人ならもっと濃いオヤジを想像していたんですが
案外普通のオヤジ…服装も気にかけないらしいし。
意外だなと思うたらハーフオーストリア人の設定でした。
だったらロレンツォがドイツ語喋ろうよ。
ドラマがイタリア制作になったとたん
ウィーン中の人がイタリア語を喋ってしまうというあり得ない光景が繰り広げられます。
イタリアの人たちにウィーンをエンジョイしてもらおうという意図があるのか
いきなり観光地満載!
なのにイタリア語なんだよね。
もっともウィーンで普通にイタリアチャンネルっでイタリア語を喋るモーザーとシュトッキーが観られたから
向こうの人たちは全然気にしないのかも。

ロレンツォは見た目は普通のオヤジ…でしたがチョイワル度はイタリア人の血を引いていて
エリカといきなりいい関係になる?と思いきや
即レックスに邪魔されました。
レックスの嫉妬心は健在です。
結局エリカじゃなくてレックスがロレンツォと一緒にホテルでお泊まり。
犬は立ち入り禁止だったのに。
(この点はウィーンはきっとおおらかだと思うけど)

ロレンツォは捜査の続きをローマに帰って行うことになりましたが
レックスを放っておけず、連れ帰ってしまいました。
これでよかったとにこにこしながら
実は厄介払いができてよかったとほくそ笑んでいたように見えたクンツ
非情な奴だ!
ソーセージパンのサイズがでかくなってたし(笑)

さて、レックスと一緒に住めないとブータレていたロレンツォは
とりあえず自分のプライバシーを死守しようとします。
そりゃ無理だ。
早速レックスの甘えに負けてしまいました。
本当にとんでもない魔性の犬なんだから(爆!)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エリカは唐突でしたよね。
モーザーとレックスのことは知っているようで、過去のエピに出てきたかしら?
とフト考えてしまいました。

ところでモーザーはレックスのことを"チャンピオン"って呼んでいましたっけ?
あまり記憶にないのですが...。
まあ、レックスとロレンツォは相性が良いようでよかったです。

>本当にとんでもない魔性の犬なんだから
初っ端からロレンツォ、おもちゃを買ってましたしね w 
レックスを連れ帰ったロレンツォを見て、相棒がどう反応するのか、後編が楽しみです

クンツが冷たいというよりも、レックスの心の穴を埋めてくれるのはクンツじゃなかった、ということで(笑)。
とりあえず、ローマへ引っ越す理由らしきものが語られただけよかったな♪と思います。
ロレンツォは、レックスを甘やかす気満々ですよね。
これからは女っ気との勝負です(笑)。
レックスにさみしい想いをさせるのはダメですけれど、レックスがいつも勝ってしまうのは大問題です。

4話まで見ましたけれど、5~8話は週一の放送時に見ることにしたのでちょっとお休みです。

またレックスを語れて嬉しいです♪

>さとうさんたさん
エリカは一体何者?そして殺人課を仕切ってるクンツもあり得ない!って感じでした。
しかもイタリア語喋るし。
レックスはロレンツォと出会えてよかったけど、ローマでひと騒動起きそう…
後半に期待します。また楽しく突っ込めるかな。

>カクテキさん
クンツもそれなりに悩んでいたんですかね、
どうしても自分がマークの代わりになりきれないって。
今度は是非クンツのローマ出張を!イタリア語もしゃべれるんだし(しつこい)
ロレンツォをめぐるレックスvsイタリア美人は見逃せません!
イタリア編、楽しみです♪