FC2ブログ

Law&Order SVU S12-#15 「Flight」

NYからパリへ向かう旅客機の機内で、突然ドミニクという12歳のフランス人の少女が興奮し暴れる。フランス語が分かる男性が、少女の隣の座席の男性がレイプしようとした通訳するが、隣の男性は窓の日よけを下ろしただけだった。
ドミニクは2日前NYでレイプされていた。犯人の自家用機でパリから来たが、旅客機で戻っていた。パリの警察にいるドミニクは、SVUのテレビ越しの事情聴取に応じ、ジョーダンという男にマッサージを求められ、服を脱がされた。出血が止まらなくなり医者が来たと話す。ジョーダンとは億万長者の武器商人ジョーダン・ヘイズのことで、大量破壊兵器を政府に売っており、慎重に捜査を進める必要があった。ドミンクは一緒に15歳の少女もいたことを明かす。
ジョーダンは50歳の誕生パーティーを自宅で開き、大勢のセレブが集まっていた。ドミニクの入国記録を調べると、自家用機の機内で入国審査を受けており、もう一人はニコール・フィリップ。二人を連れてきたのはジョーダンの元恋人のダリアだった。ファッションスタジオで働いているダリアにベンソンとステーブラーが話を聞くと、ダリアはパリに服飾関係の仕事に行くためにジョーダンの自家用機を借り、二人はモデル派遣会社の社長に頼まれて連れてきたと説明する。
ジョーダンは貧しい家の生まれで、奨学金でMITへ入学。29歳のとき軍需事業JMCを設立した。ジョーダンの主治医アリ・ネイサンはドミニクを診察した医者アリと思われた。
ジョーダンが弁護士とともにSVUに被害届を出しに来る。ドミニクにレイプされたという訴えだった。ベンソン、ステーブラー、クレイゲンが対応すると、ジョーダンはパーティーでプレゼントとしてマッサージをしてもらったが寝てしまったのでその後のことが分からず、12歳の子に裸のまま脅されたとのことだった。それ以来他人に触られるのが嫌だとジョーダンは訴えるが、プレゼントを贈ったのはダリアだった。
マンチとフィンがアリを探しに行くと、アリはダリアを看護していた。ダリアは処方薬の過剰摂取で倒れたのだった。アリはドミニクは生理中だったと説明する。ダリアは二人をパリから連れてきて、パーティーでジョーダンにプレゼントした。そして利用されていることに気付き、自殺しようとしたのかもしれない。
パリでニコールが見つかる。二コールはパーティーで子供扱いされうんざりしていた。家の中をうろついていたら裸で横たわっている男を見つけた。ドミニクは彼は金持ちだからとと言って男の部屋に入って言ったと話す。その後二コールが雑誌の表紙を飾る。二コールはジョーダンをかばっていた。
ベンソンとステーブラーがジョーダンの家の前で張り込んでいると、ジョーダンに招待される。家の中にはマッサージルームがあり、カメラが設置されていた、ジョーダンは防犯カメラだと説明、だがパーティーでの様子は撮影されていなかった。
マンチはSNSでフランスの女の子たちとおしゃべりを始めます。マンチは12歳のレイプ被害者ジジ・アルバレスになりすまし、ドミニクと友達になってブログを書くよう勧めます。ドミニクはマンチに、モデルになりたかっただけだった。今はベッドからも家からも一歩も出られないと嘆きます。マンチはドミニクに訴えを起こすよう説得していました。
ジリアンはミランスキー判事にジョーダンの家の捜索を行う令状を申請しますが、事件の証拠が存在するのは憶測にすぎないと却下されてしまいます。
SVUにドミニクのブログを読んだ少女がレイプ被害を届けに来ます。被害者は8人に及びました。皆ダリアに連れていかれてマッサージを要求されます。そして裸にされてレイプされ、後で執事から500ドル受け取っていました。執事は可愛い子はいないかと斡旋まで頼んできました。
SVIはジョーダンを逮捕、同時期に逮捕されたアーネストと一緒に拘留されます。マッサージをセッティングし犯罪をほう助した執事や、少女に性行為を強要したダリアも逮捕されます。ダリアは容疑を否認、17歳のときからジョーダンと同棲していたダリアは、ジョーダンはお姫様扱いさせてくれる、ジョーダンを愛していると訴えます。
ジョーダンのマッサージルームの映像が見つかり、SVUで画像がチェックされます。ジョーダンはアーネストにポルノに夢中なのは小さいからだろうとからかわれると突如キレ、アーネストを殴りつけます。ダリアはジョーダンに弁護士を頼んだのに来ないとイラつきます。
トイレに行きたがるジョーダンにステーブラーが付き添い、房から出たところでダリアとすれ違います。その時FBIが現れ、ジョーダンの身柄の引き渡しを要求します。見捨てられたダリアは「愛している。」と叫び続けました。

また救いのない小児性愛者登場。
このふてぶてしいオヤジに見覚えがあると思ったら
「ボルジア家」の枢機卿ローヴェレでした。
FBIに引き渡されたら無罪放免ですか。
それなりに裁いてもらいたいけど、SVUの手を離れてしまうのは残念です。
これまたマッコイさんお怒りのパターンですか。

久々にマンチ登場!
と思ったら12歳のフランス人レイプ被害者少女になり済まし。
ところでドミニクって全く英語を話せそうに見えませんでしたが
ブログは英語で書いたんですかね。
それとも被害者たちがせっせと翻訳して読んだのかな。
SNSやブログの影響力って大きいね。
そしてジジがジョーダンに負けないオッサンだと知ったら
ドミニクはさらにショックを起こさないかな…余計な心配ですが。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ