FC2ブログ

Il Commissario Rex S9-#3 「裏社会からの追っ手」

レックスのローマでの単独初任務は、中国マフィア絡みの殺人、誘拐事件。
レストランを経営するパークは店の開店資金をマッサージ店を経営するチェンから借りるが返済できず
娘をかくまっていた弟が殺され、娘の命が狙われます。
殺人事件の捜査を始めたロレンッオらは、娘が逃げていることを知り保護しようとしますが…

イタリアには相当数の中華系移民がいるようです。
当然不法滞在者もいるし、マフィアもいるし。
そのままどこかのチャイナタウンで起こりそうな事件でした。
しかし中国人たちは身内でもイタリア語でしか話さないところが
イタリアドラマなんだよね。
ちなみに命を追われているシュー・リンを演じていたのは
Jun Ichikawaという女優さんなので日本人でした。
どこへいってもアジアの人で国籍関係なくなっちゃいます。

レックス、やっぱりソーセージパンが恋しいようです。
オーストリアからの?戴きものソーセージパンを喜んで食べていました。
ローマの名店のホットドッグじゃダメらしい。
誰かにウィーン風ソーセージパンの店をオープンしてもらわなきゃ。
ついでにレックスはYESファンであることが判明(笑)
ロレンッオが自宅でまったりギターをつま弾いていたら
レックスがステレオのスイッチを入れてハードロックなギターソロを流してしまいました。
それはスティーブ・ハウじゃないと思うけど
でもRoundaboutとか弾いてあげたら喜ぶのかな。
是非本人のゲスト出演を!

そして出た!ロレンツォの無駄脱ぎ!!
マッサージ店に客としての潜入のため
服と銃をロッカーに入れ腰にタオルを巻いてシュー・リンを待つのはまあいいとして
助けに来たことを彼女に告げたのを、しっかりチェンに聞かれてしまいます。
二人は部屋に鍵をかけられて閉じ込められ、脱出できず大ピンチ。
そこでロレンッオはダクト越しに外で待機していたレックスを呼びつけ
レックスが二人を救出にいきます。
ドアの鍵が簡単な仕掛けで、しかもチェンがご丁寧に鍵を差しっぱなしでいなくなったため
鍵を抜いてドアの隙間から中に渡してあげるだけでOKでした。
レックスが鍵を回して開けてあげるのかなと思ったけど(きっとそれもできるよね)
すでにチェンが呼んだ殺し屋到着。
シュー・リンとロレンッオ、レックスは逃げるんですが
何故かロレンッオは腰巻タオルで上半身裸のまま
服と銃を取りに行く暇はなかったんですかね。
そのタオル一丁は非常に危険でしょ。
でもテルマエ・ロマエの成果でローマ人は腰巻タオルでうろうろするのが好きなのか(関係ない)
レックスがサポートしてくれるというロレンツォの余裕の表れなのか
殺し屋を倒すまでロレンツォは無駄脱ぎをし続けたのでした。
ご立派!「

上司は相変わらず犬嫌い。
警察犬の存在を認めようとしません。
レックスが気を利かせて置き忘れた眼鏡を届けて媚を売ってもダメ。
そこで今回の事件解決の手柄を
ロレンツォはレックスに与え、新聞のトップニュースにしてもらってしまいました。
レックスの存在が知られてしまったので、上司もレックスを署に置くことを禁止できなくなってしまいます。
作戦大成功。
レックスは上司の顔を舐めまくっていましたが…犬好きに変わってもらえるかな?
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
カクテキ  

>誰かにウィーン風ソーセージパンの店をオープンしてもらわなきゃ
クンツがいいのではないでしょうか。
エリカも刑事として問題なので彼女でもいいかもしれません。
でも、マーク編でみんながうんざりするくらいにピザを食べていたレックスが、ソーセージパン以外食べないというのは謎です。

無駄脱ぎ、出ましたね。
「モンタルバーノ」はご覧になりますか?
このドラマでも女性の裸がふつうに映っていたので、ウィーンの伝統である無駄なエロが引き継がれていくかもしれません。

ロレンツォのボスは犬嫌いと見せかけて、実はレックスが好きみたいな気がします。
メガネもわざと忘れてるし、顔舐められるのも逃げないし。
と、犬好きの私にはそう思えてなりません。なんともうらやましい。

2013/03/27 (Wed) 13:30 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

エリカは反省してソーセージパン屋さん開店、それもいいかもしれません。
クンツは売る前に自分が食べすぎてしまいそうで心配です(笑)
マーク編ではピザが大好きだったレックスが、確かに本場のピザに興味を示さないのは不思議…オーストリア風味付けでないとダメだとか?そんな贅沢は言わないと思うけど。

モンタルバーノは録画したまま観てないんですよ。無駄脱ぎは基本なんですね。イタリアに来てより開放的になってしまいそうでちょっと心配です。

ボスはレックスの存在を認めたとたん、急に人が変わってレックスを可愛がりだしたりして…今後の反応に期待します。

2013/03/28 (Thu) 08:34 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ