INDEX    RSS    ADMIN

Il Commissario Rex S9-#8 「誘拐犯を追え」

イタリア版のシーズン1ファイナル。
一挙放送でご覧になっていた方たちのネタばれを覗いていたので
相当とんでもないことになってしまったのは知っていたのですが
このとんでもなさは半端ないでしょ。
しかもクリフハンガーだし。
日本的にはS10のオンエアが確約されてないし。
撃たれてしまったレックスがどうなるのか
それはなんとしても教えてもらわないと…

典型的な誘拐事件。
しかも偽装誘拐だったというのも
これまたありがちな展開なんですけど。
ロレンツォ、あなたが悪いです!!
前回も一人と一匹で行動していて死にかけたのに
何故またパートナーを連れて行かないのかな?
よっぽどモリーニが役立たないのか(でも警部補なんだよね)

モーザーとシュトッキーと犬
アレックスとベックと犬
マークとニキとたまにはクンツと犬
オーストリアではしっかり人間刑事もパートナーを組み
そこにレックスが加わってパワーアップしてたのに
なんだかんだ言ってもレックスは犬なんですから
人間のパートナーは必須です。
ロレンツォはモリーニにデスクワークさせて勝手に出て行っちゃうのが
間違いだと思うんですけど。
その結果レックスがとんでもない目に
モーザーの霊にたたられるぞ!!

ロレンツォには文句タラタラですが
レックスは今回もよく頑張りました。
犯人から身代金をバスの車内で渡すように要求されると
レックスは視覚障害者ロレンツォの盲導犬に変身。
上手になりきっていましたが
コソ泥がかばんを横取りしたとたん
いつものレックスになってアタック開始。
お見事です。
そしてイタリアの治安の悪さを実感。

ラストの銃撃戦でも
身代金の奪還に走るレックス
その根性は素晴らしかった。
でもロレンツォの命が危ないとなれば
せっかく奪い返した金も手放します。
そして最後は自分が盾となり…
こんなに頑張ったのにあんまりでしょ。

ついでに前回スルーされちゃった
ロレンツォとカティアのその後。
カティアは脈ありとやる気満々でしたが
ロレンツォはどうも乗り気じゃなさそう。
一夜の火遊びにしておきたかったのかな。
でも被害者バーバラが救出された新聞記事を読んでいたロレンツォに
ディナーのお誘いをしたついでにバーバラの高級ブラウスについてカティアが話したら
防犯カメラの映像をずっと見ていたロレンツォは
バーバラが着ているブラウスが違うことを発見。
偽装誘拐の可能性を暴きます。
これでロレンツォはご機嫌になり
ディナーのお誘いにOKしますが
その後とんでもないことが起きてしまったので
きっとキャンセルだよね。
カティアの努力は結局無駄だったのかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホントに半端ないとんでもなさでした。
カティアとわざわざ夕食の約束をしているのですから、撃たれるならロレンツォの方でしょうに。
そうなればそれで「レックスを悲しませるなんて!」と怒るのですけれど(笑)。
ウィーンでは確かに、人と犬だけど刑事としてはパートナーでしたよね。
それがローマでは感じられないのがちょっと残念なところです。
アクティブさは強調されているのですけれどもね。
今回のロレンツォ単独行動で、これまで彼の命があったことが益々不思議となりました(笑)。

撃たれるならロレンツォ!全くその通りです。
でもそうなるとモーザーの二の舞になってしまうので、今回はレックスを犠牲に??
ますます困ります。
ウィーンの刑事同士のパートナーシップも楽しんでいただけに、モリーニがロレンツォのフォローをしないところが気に食わないんですよね。百歩譲ってカティアでもよかったのに。ロレンツォへの色仕掛けではなく、証拠について説明するカティアはかっこよかったし。
そして単独行動しても命が無事なロレンツォ。よっぽど強運の持ち主なんでしょう。
それもまたあんまりです。

ローマのシーズンはまだ続いているので、大丈夫だろう。。。。という予測は立ちたちますが、ロレンツォ警部、横で泣いてないで医者へ連れてけ〜って思ってしまいました。REXが撃たれた時のアレックスやマークの取り乱しぶりとは違って、ロレンツォは取り乱したら、動けないタイプなんですね。。。。

ロレンツォが嘆きながら固まってのクリフハンガーで、レックスはどうやって助けられたのでしょう。
次シーズン何事もなかったようにレックスとロレンツォが勤務していたら、それはそれでムッとします。
とにかくこれからは一人と一匹じゃなくて、二人と一匹で行動して欲しい。人間パートナーも大切です。

こんなエンディングだと知らなかったので絶句しました @_@

ロレンツォとモリーニ、ペア組んで、極悪犯と立ち向かう場面がほんと無かったですねぇ。
モリーニも調べ物ばかりでは経験が積めないと思うのですが。
砂浜で取り乱しているロレンツォ、ちゃんと救急車を呼んでくれたのでしょうか。安否を確かめるまで落ち着きません!

一挙放送でご覧になった人たちがお怒りだったので覚悟を決めて観ていましたが、ツッコミというより文句がいっぱいなファイナルでした。

とにかく人間のパートナーシップが確立していないのが問題で…ロレンツォがモリーニともっと一緒に捜査しなければダメです。モリーニは初めからレックスを可愛がってるんだし、犬が苦手だったシュトッキーとは違うんですから。
そしてロレンツォがいつ我に返って救急車を呼んだのかも気になりますね。あのまま呆然としてたら、やっぱり警部失格ですよ。