FC2ブログ
Top Page › 韓国ドラマ › 恋愛世代

2006 · 01 · 23 (Mon) 21:12

恋愛世代

すっかり縁切り状態だった韓流に、超久々にカムバックしてみました。

今回チャレンジするのは衛星劇場で始まった「恋愛世代」
96年制作のちょっと古めの作品だけど
チョン・ウソン、シム・ウナ、シン・ヒョンジュンという豪華キャストに惹かれました。
LAに移民した韓国人の若者達の苦悩と葛藤を描いたドラマだそうで
いずれはみんな韓国へ戻るらしいんですが
第1話は全編アメリカLAロケ。
同時代に同じ場所でビバヒルやMPが撮影されてたんだなって思うと
そこに韓流が混ざるのがちょっと不思議な感じでしたが
みなさん英語喋りまくりで頑張ってました。

ウソンは有望なフットボール選手なんだけど、ちょっと乱暴者。
練習中に人種差別の嫌がらせに遭って、足を怪我して麻痺し再起不能と言われてしまいます。
彼が病院で嫌々リハビリを行っているとき、彼の父が営む商店が黒人たちに襲われて・・・
第1話はこんな感じでした。
このLA暴動、LOSTでマイケルがキムさんたちとマジでバトルしちゃった原因だったんですね。
同じアジア人として差別される側の気持ちがわかるかなと
ドラマの背後の社会情勢なども興味深く観ていきたいと思っています。
そして韓国に戻ったとたん、お約束満載の恋愛ドラマにならないことを祈ってます。

しかし10年前のウソンさん、今とあんまりイメージ変わらないですね。
ちょっとかっこつけたトンケがフットボールしてるように見えました。
今が若いのか、昔から貫禄あったのか、どっちなんでしょう??
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント