FC2ブログ

Glee S4-#14 「シュー先生の結婚式」

ウィルが戻ってきて
いよいよエマとの結婚式がバレンタインデーに行われます。
ところがエマのイライラはどんどんひどくなってきます。
突発的にエマにキスしてしまったフィンは責任を感じて
NYから戻ってきたレイチェルに相談します。
レイチェルは大丈夫だろうと答えてくれます。

ジェイクはバレンタインデーに何をマーリーにプレゼントすればいいのか
ノウハウをライダーに教えてもらいます。
ライダーはマーリーの好みをバッチリ分かっているので
ジェイクのプレゼント攻撃は完璧でした。

結婚式が始まりますが
エマのパニックはピークに達します。
エマとおそろいのウェディングドレスを着ている(どうして?)スーは
エマの様子を見ていますがどうにもならず
結局エマはチャペルに入らず、タクシーに乗って姿を消してしまいます。
花嫁を待っているウィルのところに現れたのは
ドレス姿のスーでした。 

結婚式はできなかったけど
せっかく卒業生たちが戻ってきたし
バレンタインデーなのでパーティーはそのまま行われます。
友達宣言したのにいざ顔を合わせると恋人モードになってしまうカートとブレインは
息の合ったデュエットを披露。
ティナはカートに激しく嫉妬しますが、どうにも勝ち目はありませんでした。
レイチェルがブラディと同棲中のことを承知していても
今ここにブラディはいないし
やっぱりフィンとレイチェルがデュエットを始めると
こちらも完璧なハーモニーで、見事に意気投合してしまいます。
なんとなく一緒になったサンタナとクインも新たな意外な関係に満足しているし
アーティは車椅子に乗っているベティと出会い、すっかり打ち解けます。
カップルたちはそのままホテルの部屋に直行。
ジェイクとマーリーも部屋に入ったものの、
マーリーはまだ心の準備ができていなくて、二人はまた踊りに行くことにします。

その後マーリーはジェイクを気遣ってくれたライダーにお礼を言いますが
ライダーはマーリーへの思いをキスで返します。
これから三角関係に発展するのか
モテすぎちゃうマーリーもなんだか可哀そう。
カートとブレインはうまく遠距離恋愛できてる感じがするけど
やはり「友達のまま」でいるのかな。
そしてフィンが寝ている間にこっそり部屋を出て行ったレイチェル。
NYで待っていたブラディに何事もなかったように迎えてもらっていましたが
妊娠検査薬の結果は?
そして結局寄りが戻ってしまう?フィンとレイチェル。
この先はどうなるのでしょう。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
くーみん  

スー先生ったら、憎まれ役なのに、本音はどっちってところが魅力的。
ウエデイング姿、前はジャージだったと思いますが、今回は正統派ドレスで、とっても素敵。
ウイルよりも背が高くて、りりしい・笑

エマはどこに行っちゃったんでしょう。
次回は探し出して、また結婚式リベンジかな。
二人だけで質素に・・・とかが一番ありそうだけど。

レイチェルは・・・ねえ、
お話が急に現実に引き戻されるみたいで、重かったです。
けど、浮かれているつけは必ず来るはずだし。
この番組を見ている青少年たちに、そこんところはきちっと伝えたいんでしょうね。

ジェイクもレイダーも、どっちもいい子だから、見ているほうも困っちゃいますね・苦笑
マーリーは、どんな結論を出すのかしら。

ほんと、次回が待ち遠しい!

2013/05/15 (Wed) 08:46 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

スー先生、本当は細やかな気遣いができる人なんですよね。
今回もおそろいウェディングドレスで、場が白けないように盛り上げてくれたし。
エマの結婚恐怖症を何とかしてあげたいです。
余計なことを考えずに、さっさと役所で結婚してきました!なんて方が気楽でよかったのかも。

レイチェルはそろそろ反省のときでしょう。
もし陽性だったら、新たな問題が浮上してきますよね。
そうでなくても今の二股状態でいいのかな?

サンタナとクインのあっけらかんとした付き合いも
また楽しくていいのかなと感じました。
ティナのブレインへの一方的な片思いも落ち着いたし。
そしてマーリーのチョイスはどうなるんでしょう。
次回をお楽しみに!!

2013/05/15 (Wed) 19:13 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ