FC2ブログ
Top Page › Glee › Glee S4-#16 「歌って解決」

2013 · 05 · 27 (Mon) 20:54

Glee S4-#16 「歌って解決」

ウィルはフィンがエマとキスしたことを許す気がなく
二人は歌で対決することになります。

ユニークのアイデンティティーを受け入れられずにいるライダーは
ユニークと歌で対決。
グリー部休止状態だったとき形だけチア部に入部したブレインは
チア部に参加するようスーに命じられ歌で対決。

歌って解決するもんでもないんですけど、歌合戦は面白い。
しかしストーリー展開はツッコミどころ満載?だったかな。

まず歌った後お互いよく頑張ったからと健闘をたたえ合うのが
ウィル流グリー部の歌合戦だと思うんだけど
競った後もフィンを許そうとしないウィルの態度が大人げないというか
なんだか情けないよね。
それより自分も同じ立場に立たされていたマーリーがフィンを理解し
今までの指導に感謝。
その結果フィンが教職を目指そうと意欲を持てたことの方が成果があった気がします。
だけどその先がNYへ行ってブロディを殴っていてはまずいでしょ。
フィンは教師になれるのか…微妙。

ブロディが殴られる理由も当然あるわけで
学費稼ぎのためにジゴロになっていた結果が謎の札束であることを
サンタナが暴いてしまいました。
手っ取り早い金稼ぎであってもそりゃ売春ですから
VICEにしょっ引かれたらおしまいですよ。
しかしサンタナはレイチェルとカートから
アパート退出を命ぜられ…彼女も大変だね。

ユニークが彼らしく生活できること
フリーク扱いされることを否定し
ライダーはもちろん皆が温かく受け入れている場面は
正しいGleeだなと感動しました。
この姿勢はいつも大切にしてもらいたいです。
ライダーにアドバイスしてくれたチャット相手のケイティって
どんな子なんだろう。

ライダーはチア部衣装に身を包み屈辱に耐えていましたが
あれは何やら作戦があるみたい。
どんなリベンジを仕掛けてくるのか楽しみです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

タイトル通り、「歌って解決」にはなりませんでしたね~。
エマとシュー先生がどうなるのか、
エマを責めなければいいけど>シュー先生

でもシュー先生の歌も踊りも好きなので、今回久しぶりに堪能できて、
それは満足。

フィンはとうとうマッキンレー高校グリー部から卒業かなあ。彼もNY組になるのかしら。

やっぱりブロデイはジゴロでしたね~、
これはレイチェルが知ったら、マジでショックでしょう。
彼女も地に足がついていないから、いいお薬だと思うけど。
妊娠疑惑も間違いと分かると、さっさと元に戻っちゃうんだもの、
サンタナもやっていられないですよね。

レイチェルとカート、ふたりとも上から目線でサンタナを切っちゃうシーン、
とってもいやでした。
ブロデイのやっていることがばれて、和解ってのもありがちだけど、
そういう展開になってほしいなと思います。

>ケイテイ
は、なりすましっぽい。
「ブリッジ」でも同じパターンだったけど、
こういう形で青少年に警鐘を鳴らしているのかな。
きっとあのヌードは、ネットでさらされる・・・・・・・・?

世の中、罠がいっぱいですね。
2013-05-28-10:05
くーみん [ 返信 * 編集 ]

子供たち?の素直にのびのび歌って楽しめる部分と、大人のどろどろとした部分がミックスしてそれもたいして年齢差がないだけに、急に変わってしまうのってどうなの?ってまたツッコミを入れたくなってしまいます。
NYは確かに危険な街ですが(スパドラでは毎日殺人事件が起きてるし…笑)でも学費稼ぎのためにジゴロもキツイよね。
そしていきなりNYに乱入のサンタナも、自分の目的をしっかり持っていないと厳しいかなと思うけど。
レイチェルの妊娠疑惑が晴れたのはよかったけど、ブロディの正体を知ったら、また大騒ぎになるのでしょう。

謎のケイティ、確かになりすましかも…ライダーが傷つかないといいけれど(でも高校生たちは助け合ってくれるからまだいいかな?)
2013-05-28-20:44
Garoto [ 返信 * 編集 ]

何気にテレビを見ていたら、
こんな映画が。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2-DVD-%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97/dp/B0040JGU92/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1369897964&sr=8-1&keywords=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%26%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2


ほおお、メリル・ストリープだと思って見ていたら、
なんと、スー先生が妹役で!
で、本を出した先輩役で、ブレンダママが!

お話は他愛ないのですが、わき役が多彩で、
ちょっと楽しめました。
2013-05-30-16:15
くーみん [ 返信 * 編集 ]

面白そうな映画ですね。ご紹介ありがとうございます。
しかしメリル・ストリープとスー先生が姉妹っていうのは、なんとも強烈!!
ブレンダママも一緒に歌っていませんでしたか?
2013-05-31-20:00
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ミュージカルではないので、残念ながら・・・。

メリル・ストリープとスー先生のツーショットは、えっらい迫力でした。
画面からはみ出しそう・笑

ちょうど赤狩りの時期だったんですね。
他愛なさそうでいて、しっかりとメッセージも込めるあたりがさすがでした。
2013-06-02-09:40
くーみん [ 返信 * 編集 ]

歌が聞けないのはちょっと残念(苦笑)

毎週見ている俳優さんたちを予期せずして映画で見ると、なんだか得した気分になってきます。
だからもっと映画も観たいけど、全然時間がなくて…たまにWOWOWの映画で気になるものを録画してるけど、ひたすら溜まる一方です(泣)
2013-06-02-11:26
Garoto [ 返信 * 編集 ]