INDEX    RSS    ADMIN

Hawaii Five-O S3-#12 「3人の容疑者」

Hawaii Five-Oのスペシャル企画
「あなたが犯人を決める!Hawaii Five-O」にチャレンジしてみました。
いつもは日曜日の字幕版を観ているのですが
今回は吹替版でのオンエア。
初めて観る吹替版に馴染めるか不安だったけど
スティーブとダニーの弾丸トークは
吹替版で十分に楽しめました。
マックスの声が微妙かな。

大学の実験室で酸につけられていた男性の遺体。
容疑者として3人が挙がってきますが
それぞれ動機はありそうだけど決定的ではなく
その3人の中から視聴者が犯人を決めるという形式。
あまり決定的な証拠を見せてしまっては
犯人が特定できてしまうので
このくらい曖昧でいいんでしょうね。
そして誰が犯人になっても話がつながるように
3種類のエンディングも作られているんだし。

で誰にしようか悩みながら観ていたのですが
3人とも特に顔なじみの俳優さんじゃないし
お気に入りに投票するわけにもいかず
こういう場合は学科長が悪いんだろうなと思いつつ
でも大学生がここまでやれないだろうなとも思い
あえて教務補助員にしてみましたが…

結果は学科長が一番人気でした。
無難な展開かな。
スマホで投票したので案外サクッとできたけど
ネットが繋がらなかったようですね。
ついでにプレゼント応募は面倒なのでやりませんでした。
投票結果のコメントがHP上にアップされてるけど
きちんとコメントが飛んだかもこの量だと探す気になれず。
まあいいや。

投票結果が反映されるまで時間がかかるため
やたらとCMが多い今回の5-O
発案者のマシ・オカさんのコメントは興味深かったのでよしとします。
でも0時から録画しているAmerican Horror Storyは仕方なくキャンセルして
そのままAXNを観ていました。
そして学科長バージョンのエンディングを観ましたが
このエピのレギュラー放送は月末なんですね。
字幕版で録画保存しているから
観るのは教務補助員バージョンになるのかな?
キャッチアップの大学生バージョンは観ないと思うけど。

本国での放映では盛り上がりそうな企画ですが
しばらくたってからのオンエアになってしまう日本では
なかなか実現してもらえません。
でも放送スタイルをうまく考え企画してくれたAXNに感謝。
こんなドラマの楽しみ方もあることを教えてくれました。
観ながらTwitterでの共有もできたし。

ついでにこのエピでお気に入りのサン・ミンが復活。
案外かわいい奴じゃないですか。
犯人探しも面白かったけど
それ以上にサン・ミンを楽しめたのがよかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「ファイヴオー」は、吹き替えで見ています(聞いて?)。
ダニーの山路さんが好きなので。

吹き替えで見るのが好きなドラマと、字幕が好きなのと別れます。
「クリマイ」はどちらも好きですが、「メンタリスト」は吹き替えかなあ。

デンマークドラマは、吹き替えで見ていました。
デンマーク語だと寝てしまいそうなので・・・苦笑

絶対字幕は、「L&O」です!!!・笑

私はCSIシリーズとクリマイ、デス妻、CHUCK以外はほとんど字幕かな。
最初吹替版しか存在していなかったドラマはそのまま吹替えを続けていますが、最近観はじめたものは字幕を選ぶようにしています。
ニュースルームなんて絶対吹替えの方が楽だと思うけど、マッコイさんの生声が聞きたいから難しい字幕版で挑戦しています。
ブリッジもあえて字幕版で観ました。スウェーデン語とデンマーク語の区別が全くつきませんでしたが。
Five-Oは予想以上に吹替えで楽しめてよかったです。

吹き替えなかなかいい感じでしたね。ダニーらしかったです。ワルガキな甥っ子がいい味出して面白いエピでした。

スマホだったら、繋がりやすかったのですね~。私は全然繋がらず、繋がった瞬間、間に合うか時間をチェックしてたため、コメントが確認できました(笑)

これを機会にまたHawaii見始めようかな~と思ったので、宣伝としても成功かもですね。

吹替えは思いのほか楽しめてよかったです。でも今週分はまた字幕に戻してしまいましたが。
ダニーの悪ガキ甥っ子、また出てきてそれなりの活躍をしてもらってもいいかも。
ついでにサン・ミンがお茶目だったので、それだけで満足です。

スマホからの投票はサクッとできてしまいました。でもプレゼント応募のための書き込みは面倒なのでさっさと諦めましたが。
Five-O宣伝効果、なかなか強力だったと思います。