FC2ブログ
Top Page › ドラマあれこれ › ドラマなつぶやき

2013 · 06 · 14 (Fri) 20:55

ドラマなつぶやき

☆L&O S14
L&Oはスパドラ的ファイナルシーズンに突入で
いつも一定のクオリティをキープし
ここまで続いている頃に恐れ入ります。
特にブリスコーは演じているOrbach氏のことを考えるととっくに定年を迎え
しかも病気を押しての出演は本当にご苦労だったと思います。
結局このシーズンでL&Oを離れ
TBJに2話出演されておしまいなので
ブリスコーのためにもやはり次はTBJをオンエアしてもらわないと!
スパドラにお願いしたいです。
さらにL&Oの楽しみは意外なゲスト出演。
5話目の冒頭にライブハウスで火事が起きますが
逃げそこなって閉じ込められあたふたしていた若者が
CSI:Miamiのウルフだったのにはびっくり。
冒頭に出てくる人物はたいていそれでおしまいですが
今回は23名死亡という事故に発展。
ということはウルフは焼死体になってしまったんですね…あんまりです。

☆The Mentalist S4
いよいよS4が始まりました。
S3ファイナルでTWWのジョシュがレッド・ジョンで
ジェーンが堂々とリベンジを遂げて終わったか?と思いきや
クリフハンガーは過酷でした。
ジェーンがレッド・ジョンだと思っていた男はティモシー・カーターという別人で
ジェーンはあっさりと殺人犯になってしまったからです。
ティモシーの妻サリーは夫は善人だと主張。
しかしジェーンはなんとかレッド・ジョンの正体を証明したくて
保釈してもらおうとしますが保釈金がなく
すると刑務所内でのポーカーで勝って金策するあたりが
さすがジェーンです。
その後はメンタリストの本領発揮。
サリーを巧みに操り、カーター夫妻が地下室に閉じ込めていた
失踪中とされていた少女を助け出します。
ジェーンは事件を解決したけど、結局リベンジはできませんでした。
こういうシーズンプレミアってよくありがちですよね。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

あれはウルフだったんですね~、
あれ?と思ったんですが、結局よくわからず。

「メンタリスト」、やっぱり無罪放免でした。
この検事がマッコイさんだったら、絶対名演説で有罪になっていたと思いますが、
ドラマが違うので、良しとしましょう・笑
前のシーズン、無駄にキャラを増やしてごたごたしましたが、
このシーズンではすっきりスタートですね。
ヴァンペルトの表情が怖かったけど、復縁があるのかな?
そっちもちょっと楽しみ。
2013-06-16-10:00
くーみん [ 返信 * 編集 ]

ウルフが出てる!と知っていたから分かったのですが、冒頭の一瞬は見逃しますよね。
しかも今回は第三者じゃなくて被害者になってしまったわけだし…あんまりでした。

他のドラマではマッコイさんのような腕利き検事があまり出てこないので、みなさんわりと見逃してもらえます。
Mentalistもまあ予想通りの展開でした。ジェーンが戻ってこなければドラマが進まないし、レッド・ジョンが死んでしまったらドラマが終わっちゃうしって(苦笑)
ヴァン・ペルト怖かったですね。リグスビーにチャンス??応援していきたいです。
2013-06-16-10:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]