INDEX    RSS    ADMIN

ドラマなつぶやき

☆The Newsroom
毎回毎回慌し過ぎて!
聞いていた通りのとんでもない量のセリフに圧倒され
しかもどうしても生マッコイさん声でなければ嫌で字幕版だったので
内容理解までかなり手間取りました。
理解できずに諦めたことも(汗)
1シーズン10話で十分だと思います。
堪能しました。

そして最後の最後に第1話冒頭部分が繋がってくるあたり
よくできたストーリー展開だなと感心しました。
その前のドンとジムとマギーの複雑な三角関係。
SATCツアーバスに乗っていたジムが
叫ぶマギーを見つけて降りてきて追いかけてくるシーン
まさに「ドラマだ!」と感動。
さらにその先にドンが待ち受けていて…
ジムが切なかったよね。
そもそもマギーが優柔不断だからいけないんだと思うんですけど。

いつの間にか腹話術マッコイさんを観るのもとても楽しみになり(笑)
S2でも是非登場させてもらいたいです。


★The Guardian
S2ファイナルの感想をガッツリ書いたのが2005年12月。
S3復活までとんでもない年月を待たされてしまいました。
狐さん内で引っ越しがあり、その頃はCRIMEが観られなかったため
お預けをくらっていたからだったんですが。

その間にニック・フォーリンはパトリック・ジェーンになり
ドラマそのものはAXNに引っ越してしまいました。
AXNに映ったおかげで、また観ることができて感謝なんですけど。

そんなわけでS3スタート。
実は1話目はすでに録画をだいぶ前に観ていて話は知っていたのですが
もう一度改めて観てみると
やっぱりこのドラマ重たいです。
っていうかニック真面目すぎ。
比較対象がジェーンだから仕方ないんですけど。
ニックも問題起こしまくってるんだけど
ジェーンに比べればまともに見えてしまう。

Mentalistもちょうど始まったところで
2種類のSimon Bakerを楽しんでいきたいと思います。
それにしてもThe Guardian
扱う事件が暗すぎるんだよね。
どんより気分必須だな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変ご無沙汰しています。
メンタリストの追っかけ帯放送、頑張って見ていたんですが、
結局シーズン3をほとんど見ていないうちに4が始まっちゃいました。汗
特に好みじゃないのに、ジェーンの魅力のとりこになっているみたいです。
シーズン3と4を同時に進行するという訳の分からん見方をしていく予定です。

まだジェーンのみなら、シーズンがずれてても大丈夫ですよ。
ジェーンとニックは別の人格なので、かなり混乱しそうです。
顔は一緒なのに(笑)
Mentalistはチームの仲間たちもなかなか魅力的で、それも楽しみの一つかな。