FC2ブログ
Top Page › Glee › Glee S4-#21 「一歩を踏み出す勇気」

2013 · 07 · 01 (Mon) 20:56

Glee S4-#21 「一歩を踏み出す勇気」

ファイナル直前エピ。
次回でおしまいなんですね。なんだかあっという間でした。
ファイナルは感動できるかなぁ。

今回はStevie Wonder特集。
彼の楽曲だったらやはりメルセデスでしょう!ということで
彼女とマイク、そしてバートを見舞いにきたカートが
Glee部の応援&指導にやってきます。

メルセデスはCDリリースに向けて順調な滑り出しでしたが
ジャケット撮影時にプロデューサーからもっと露出するように言われ
ためらってしまいます。
結局今回は自主制作&歌で勝負することに。

アーティはブルックリン映画学校に進学が決まりますが
家を出てNYへ行くことを躊躇しています。
アーティの悩みを知ったキティがアーティ母に話し
母に励まされ、アーティは進学を決意します。

カートはがんの手術後のバートの病状を確かめるために
キャロルとともに病院に行きます。
ドクターはがんがほぼ完治していることを伝えほっと一息。
で、観ていたときは全然気付かなかったんだけど
このドクターがYRのノアだったことを今知ってショックを起こしています。
ノアだったら一緒に踊ってほしかったのに!
本当に昔はダンスが上手だったんですよ♪

同性婚が合法となり、カートとブレインは喜びを分かち合います。
そしてブレインは一大決心を。
バートにカートと結婚したいと申し出たのでした。
しかしフィンとレイチェルの例もあるし
まだ早すぎるとバートは諭します。
だけど愛があれば大丈夫。
ブレインはカートに何も言いませんでしたが
幸せそうな二人でした。

NYではレイチェルの「ファニーガール」の最終選考が行われることになり
その事実がカサンドラに知られたらとんでもないことになると
レイチェルは周囲から脅されます。
案の定カサンドラは嫌味を言い続けていると思いきや…
NYADAの仲間たちが練習の準備を手伝ってくれました。

ファイナルはいよいよ州大会かな?
素晴らしいパフォーマンス&チームワークに期待します!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

今回はパックマンのダンスが見られたので、満足です。
マイクとふたりだと、迫力が増しますね。

女子3人のバックダンサーも素人っぽくてかわいい。

NYはさすが。
カサンドラは、まあこう来るだろうなという・・・・笑、
予測通りでしたけど、でも素敵な先生でよかった。
あのオカマちゃんふたりもとてもかわいくて憎めない・笑


来週が最終回ですか。
どんなエンデイングなんでしょう、
ケイテイは棚上げかな。

楽しみです。
2013-07-03-11:01
くーみん [ 返信 * 編集 ]

マイクのダンスはやはり別格ですよね!久々に目を楽しませてもらえました。
メルセデスの歌も素晴らしかったし、やはりオリジナルメンバーがいいなぁ。
でもメルセデスやマイク、パック、ブリトニーは今シーズンで降板するらしいですが…
(ゲスト出演はあるかも?期待してます)
ハイスクールのお話だから皆卒業しなければならないし、メンバーが変わって当然なんですけど寂しいです。
NYとの二元中継がさらに頻繁になるのも辛いし…とS5にかなりの不安!

ともあれファイナルを楽しみましょう。きっと感動できるよね!
2013-07-03-19:58
Garoto [ 返信 * 編集 ]