INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order 完全制覇!!

全エピ456話観終えました。
約二年で完全制覇できてしまったのは夢のような話です。
L&Oに出会った時は、これを日本で観るのは無理と思いこんでいたから
まさに奇跡ですよね。
それも20年かかるところを10倍のスピードですよ。
すごすぎます。
丁寧な字幕を付け、ニューシーズンには吹替え版まで作ってくれた
スパドラとユニバーサルに感謝です。

今夜からもう新しいエピソードがないのは寂しいです。
この先余裕があれば、ルポカタのために?箱買いした
S18~S20を再視聴したいと思っていますが
その前にNYPD Blueも完全制覇したいからな。
こっちはあと5シーズン半残していて
少し気合を入れて頑張らなくては。

ところでS15から始まった今回のオンエア順
(S1はその前にDVD視聴できたけど)
L&O=ブリスコー&マッコイだと思っていた自分にはすごく不思議に感じました。
そのうちマッコイさんの影も薄くなり。
でもルポカタを先に見せたのは大正解だったかも。
ドラマが親しみやすくなりましたよね。
特にS19-#5「消えた事件」
事件のことよりルポカタのお泊まりが話題になり
バスルームにシャツを干しちゃったカッターさんは
あまりにも衝撃的でした。
それ以来素晴らしい二次創作の数々を拝見させていただく機会に恵まれ
これもまさかL&Oではありえないと思っていただけに
このエピを演出してくれた制作陣に感謝でしょうか(笑)

ヴァン・ビューレンが去っていく本当のファイナルは華やかでしたが
(ルポカタの動きも意味深だったし)
ブリスコーの去り方はさりげなく
でもお疲れ様と苦労をねぎらいたくなりました。
荷物を入れた段ボールのくたびれ感にも年季を感じたし。
引退してのんびり過ごすか、検事局を手伝うかなんて言っていたブリスコーですが
休む間もなくTBJに2話出演。
それが本当の最期となってしまいました。
TBJはSVUとのクロスオーバー以外はきちんと観ていないので
次の課題はTBJの13話制覇かな。
本家を観る前にこれにトライしたときは英語が難し過ぎてお手上げ状態でしたが
今なら頑張れるかも。
まだまだL&Oに振り回される日々は続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

感無量ですね~、
完全制覇☆

15シーズンって、キャステイングが華やかなので、ちょうどよかったのかも。
あまり前から始めても、時代的にオールドファッションすぎるし。

ブリスコー、このときは体調どうだったんでしょうね。
彼の去り際が、日本での「L&O」最終話ってのが、
粋な計らいっぽく思えました。

あとは見ている回ばかりなので、虫食いで都合いいときに見ようかな。
「L&O」優先で予定を立てていた毎日とも、お別れです・苦笑

456話、よく頑張りましたね。
他のドラマを後回しにして、とにかくL&Oに集中したけど大変でした。
おかげさまで、他のドラマが山のように溜まり、挫折したものも多々あり…でもここまで頑張った価値は十分あったと思います。とても楽しかったです。

ブリスコーは病気と闘いながらだったのかな?
最後まで彼らしさが変わることなく活躍していたのが素晴らしかったです。

残るはTBJとUKなんですが、勢いでスパドラさんがオンエアしてくれないかなぁ?

>TBJとUK

ああっ、
そうです、このふたつを忘れてはいけない!!!

スパドラさん、お願いします!!

この2つ、実現してもらいたいですよね。
スパドラさんに頼み込むしかないかな?

こんにちは。御無沙汰しております。

L&Oが終了。見たり見られなかったりしましたが、200話は見たと思います。夜9時=L&Oな認識だったので、寂しいものがあります。

話の中で扱われる問題の数々に、考え込む事がありました。犯人逮捕→判決…でスッキリするとは限らない。見る者に、アメリカの抱える問題を訴える番組だったのでしょうな。

役を問わず、さりげなくユーモアを混ぜた会話が良かったです。実際の警察や検事・判事もあんな感じなのでしょうかね。

事件としては、大きなものではなかったけど、何とか解決されて良かった。ブリスコー刑事は、くたびれた段ボールを抱え、さりげない去り方でしたが、周りが温かく見送る感じが伝わりました。

そのブリスコー刑事も指摘してましたが、時代の変化は大きい。S1~S20まで見ましたが、携帯電話やインターネット…テクノロジーの進化は凄いです。
また、署内禁煙の波、ファッションや登場人物の雰囲気の変化も目にしてきました。

S1~S20まで、刑事&検察の役を代々務めた方、お疲れ様でした。判事や弁護士、犯人役、その他で作品に彩りを添えて下さった方、ありがとうございました。

そしてGarotoさん、L&O記事のアップ、お疲れ様でした。

俄フェレリスタさん、L&O視聴お疲れ様でした。
午後9時から(正確には録画して観てたからもう少し遅かったけど)のお楽しみがなくなり、ちょっと気が抜けた状態です。生活のリズムが変わってきてしまったかも。
1話1話重かったけれど、20シーズン続けて観続けられたのはこのドラマのクオリティの高さを物語っていたのかな。決して飽きることがありませんでした。S15から観はじめたという順番もよかったのかもしれません。先にルポカタで盛り上がれたし。
しかし20年の時代の変化は大きかったですね。携帯やネットが身近ではない時代は大変でした。
初めてL&Oに出会った時、このドラマをなんとか理解したいと思ったその願いが実現したのは感激です。日本版制作者のみなさんに感謝しています。
次は是非TBJとUKの放映を!まだまだ夢を追いたいです。