INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order CI S10-#7 「イカロス」

いつの間にかCIは次週がファイナルエピソードになってしまいました。
今シーズンは8話でおしまいだったんですね。
あっという間でショックです。
せっかくゴーさん&エイムズの黄金コンビが戻ってきたのに。
でもゴーさんは毎週セラピーに通い(通わされ?)
あまり効果なさそうですね。
やはりプッツンしてしまいます。
SVUにはとりあえず検察が出てきて
(カッターさんは役立ってませんが…汗)
毎回ではないけど法廷シーンがありますが
CIは法廷も検察もほとんど無縁になってしまいました。
ドラマチックな事件の展開や
黄金コンビのお見事な尋問は見せ場がたくさんあるけど
やはり法廷がないとL&Oとはいえないかな。
終わってしまうのもなんだか納得です。

ブロードウェイミュージカル「イカロス」の主演を務めるマークは
TVのコメディ出身の人気俳優だけど舞台演技や歌は下手。
演出家のアマンダはいらいらしています。
そんなマークが舞台に現れないため急遽代役で準備をしていたら
ぎりぎりで到着、そのまま交替します。
マークは背中に羽をつけ、舞台で吊るされて演技するのですが
演技の途中でロープが切れマークは落下。マークは死亡します。
捜査の結果ロープに細工が施されていることが判明し
ゴーさんとエイムズが捜査に加わります。

ブロードウェイでいかに売り上げを伸ばすか
そこにはプロデューサー以下舞台の関係者の
複雑な関係が見えてきます。
スキャンダルは注目されるための大事な条件。
だから舞台で事故を起こすのは
このミュージカルで以前にも使われた手口でした。
やがてだんだん裏事情がわかってきますが…

アマンダを演じているのがSATCのミランダ。
SATCのキャリーもGleeに出てきて歌ってたけど
ミランダは歌わず、あくまでも演出家です。
しかもアルコールの問題を抱え、相当大変な様子。
マーク追悼のスピーチのシーンなど、ブッとんでました。
それよりびっくりしたのが、ギリシャ神話の専門家の大学教授役で
あのPatti Smithが出てきたこと。
"Because the Night"のPattiですよ。パンクの女王の!
本当に驚きました。
しかも歌うわけじゃなく、ゴーさんに神話を語ってる。
とても説得力があったし、カッコよすぎです。
でもどうしてドラマに出演することになったんでしょう。
事情が知りたいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サ高住ケアあおぞら と申します。

初めまして。サ高住ケアあおぞら と申します。
とてもいいブログですね。また閲覧しに来ますので、これからも更新頑張ってください!

by サ高住ケアあおぞら

またよろしくお願いします♪

「CI」、
シーズン10も終わり、シーズン7の再放送も終わりました。
「SVU」のシーズン13もファイナル、
「メジャー・クライム」もファイナル、

ああ===、
私の生きがいはいったいどこに・・・・・涙

SVUのS13ラストが来週なので、それが終わるとちょっと気抜けするかも…

新作でハマり始めているのがHouse of CardsとLow Winter Sunかな。
結局地味?なオヤジドラマばかり追いかけています(汗)
L&O UKとか拾ってくれないかな…とっても観たいんですけど。