INDEX    RSS    ADMIN

フォンタナ刑事 さようなら

L&Oを観なくなって二週間。
それまで毎晩せっせと1話ずつ消化していたので
ちょっと違和感だったんですが
次第にこののんびり生活に慣れてきました。
HDDに溜まっていたドラマも少しずつ手をつけ始めたし。

でもたまたま昨夜L&Oを生でチラ見して
フォンタナさんの時代になったんだなとしみじみしていました。
自分にとってのL&Oはブリスコーさん&マッコイさんで始まっているので
最初は馴染みがなかったんですが
フォンタナさんのお洒落具合は
L&Oに新しい風を吹かせていましたね。
いかにも高級そうなコートが印象的でした。
シカゴから来た刑事という設定は
フォンタナさんを演じるDennis Farina氏そのもので
俳優になる前はシカゴで18年間警官をやっていたとか。
それは演技にリアリティを出すことができたことでしょう。

こうして本当に久々にフォンタナさんの姿を観たところで
Farina氏急逝のニュースが…
驚きました。
69歳、まだまだ渋オヤジの演技を楽しめたのに。
闘病中だったということですが、本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

L&Oの刑事はブリスコー&グリーンのコンビだと思い込んでいたところで
日本で最初にじっくり観たのがフォンタナさんでした。
だんだんフォンタナ&グリーンコンビに慣れてきたら
グリーンが撃たれるエピがあり
急遽ファルコ刑事登場。
フォンタナ&ファルココンビも親分&子分っていう感じでよかったです。
その後ファルコがトラブルに巻き込まれた時
フォンタナさんはかばってくれていましたね。
そして2シーズン終了後
フォンタナさんは跡形もなく姿を消してしまいます。
ブリスコーさんのように荷物をまとめて、別れを言ってほしかったのに。

フォンタナさんのことを思い出していたら
まだ本家とTBJとのクロスオーバーを観ていないことに気付きました。
本家S15-#20「恋多き弁護士」(Tombstone)とのクロスオーバーの"Skeleton"です。
TBJの方に本家メンバーが多々登場していますが
何故かマンチが混ざってるんだよね。
何しに来たんだろう…
これは近日中に2話そろえてじっくり見なくては。

L&Oの偉大な刑事が去ってしまいましたが
きっと天国でブリスコーがフォンタナのことを待ち構えていて
L&Oの思い出話に浸っているでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

烏帽子田敬です。

烏帽子田敬です。
いつもブロブを見させていただいてます。
今日は、コメントしてみました。
また、読ませていただきます。
烏帽子田敬でした。

フォンタナさんも、鬼籍に入りましたか・・・。

若い人の死とは違いますが、それでもさびしいですね。
「マイアミヴァイス」の、あのイタリア系ギャングの凄味のある演技が、
印象的でした。

またスパドラがフォンタナさんの時代に入ったと思ったら…残念です。
Miami Viceにも出ていたんですよね。
といっても記憶がないのでDVDで再チェックしようかな。
映画等でも活躍されていますが、やはりフォンタナさん役がインパクト強いので。
ともあれRest in Peace!