INDEX    RSS    ADMIN

Law&Order CI S10-#8 「運命の恋人」

ついにCIがファイナルを迎えました。
全195話。もう少しで200話だったのに…
本家やSVUよりは短いけれど、でもこれだけ続けば大したものです。
CIの場合はゴーさん&エイムズのコンビだったのが
途中から本家から出戻りのローガンにウィーラーというコンビが生まれ
さらにニコルズ&スティーブンスというコンビも登場。
上司も3回変わったっけ。
変化の多い重要犯罪捜査班でした。
どのコンビもよかったけど、やっぱりオリジナルのゴーさん&エイムズが親しみやすかったように思います。

最後の事件は…
運命的出会いをしたダニエルと青いニット帽をかぶったPJは
出会い系サイトの会社を立ち上げ成功します。
ところがサイトのアイディアは自分たちのものだと
双子のギャフニー兄弟が訴えてきます。
そして裁判の直前、双子がダニエルたちの会社の中で殺害されていました。

ダニエルとPJ、それに仲間のレックスが事情聴取を受けます。
このうちレックスがますますオヤジ化したDawson's Creekのドーソンで
ポルノ業界で成功したぶっ飛びオヤジということでちょっと悲しかったんですが
怪しげなわりには容疑者ではありませんでした。
事情聴取を続けて行くとダニエルは双子の片割れと
PJは会社の秘書と浮気していて
運命の出会いは本物じゃなかったんですね。
結局ダニエルが殺害に加担していました。

毎週セラピストのところに無理矢理?通うゴーさんでしたが
刑事を続けていてもいいというお達しがでます。
でも怒りのコントロールは必要ですが。
ゴーさんがセラピーを終えて外に出ると
エイムズが待っていて次の事件の報告をします。
そして二人は現場に向かって出発。
これがフィナーレで
二人はまだまだ活躍中ということを確認して終われてほっとしました。
永遠の別れみたいな展開では悲し過ぎますからね。
しかもエイムズはSVUのS14に警部補に出世して出てきますよ。
どんなふうにSVUの人たちと絡んでくるか楽しみ。
L&Oはこの先も続いているのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

CIも、とうとうファイナルでしたか・・・。

ゴーさんとエイムズの関係が好きでした。
潜入で恋人同士を装っても、絶対恋人に見られないっていう・・・・爆

ローガンも出てきていたんですね。
これはDLIFEに頑張ってもらって、ファイナルまで放映してもらわねば!!!

当初の女性中心路線から、最近は男性も取り込もうという路線になってきているので、
可能性はありますよね?
「ホームランド」も放映しているし。

最後まで、見たいな~~~~!!

Dlifeのゴーさんはまだまだスリムですが、この後どんどん体型変化してきますよ…
それはともかく本家やSVUとはまた一味違う見応えのあるCIでした。
ゴーさんとエイムズのコンビ、最強です。
ローガンもこちらで落ち着いてたし、アーティストで型破りなニコルズも楽しませてもらいました。
(なんたってレイチェルのパパですから…苦笑)
是非SVUとともに、Dlifeで続きもしっかりオンエアしてもらいたいです。

それにしてもHomelandのDlife到着、早かったですね。