FC2ブログ
Top Page › The Following › The Following S1-#4 「狂える愛」

2013 · 08 · 02 (Fri) 18:30

The Following S1-#4 「狂える愛」

このドラマ残酷すぎ…でもどんどんハマってます!

前回フォロワーのリックに虐待されていた妻のマギーが
まさかのフォロワーであることが判明。
次々に増殖するフォロワーにぞっとします。
警備員に成り済ましていたフォロワーのジョーディは
身動きが取れなくなったら自分の包帯を飲みこんで窒息死。
そこまで洗脳されてしまうんですかね…恐ろしい。

マギーはライアンの情報をガッツリ入手し
ターゲットに選んだのがライアンの妹のジェニー。
こちらだって妹の存在を知らなかったのに。
(こういう場面が出てくるのってドラマのずるい所だと思う)
ジェニーはレストランで働いてたんだ。
ライアンとジェニーの関係はフラッシュバックで確認できますが
マギーはジェニーを人質にとり
助けに来たライアンを捕らえて、彼がペースメーカーをつけていることを利用して
ライアンを縛りあげると胸に磁石をごろごろ巻きつけます。
これでペースメーカーの動きが狂ってライアンはおしまいという策略。
だけどボルジアじゃなくてデブラに内緒でマイクがついてきてくれたため
ライアンはもうだめか?と思った瞬間マイクが助け出しに来てくれます。
(これもドラマのずるい所だね)
毎回命がけのライアンですが、これじゃさらに心臓によくないね。
そして不安を感じるクレアにすがられても突き放すあたり
なんとも辛いな。

一方ジョーイを人質に取っているフォロワー3人組は?
エマとジェイコブがつきあっていて
ジェイコブとポールは偽のゲイカップルを演じていたのかと思ったら
この二人、実はできてたんじゃないですか!
エマとジェイコブがじゃれあっている姿に
嫉妬心を隠せないポール。
そして外へ出てコンビニの店員のミーガンに声をかけ
そのまま捕まえてきて拉致。
ミーガンの処分をジェイコブに任せますが
フォロワーのはずなのにジェイコブはまだ誰も殺したことがありませんでした。
今回も殺したように見せかけてこっそりミーガンを逃がしてあげようとします。
でも逃げ出したミーガンはあっさりエマたちに見つかってまた拉致され
泥だらけになったエマとポールは一緒にシャワーを浴びているうちに
こっちもくっついちゃいましたか!
もう何でもあり?なフォロワーの3人ですが
ジョーイはエマが携帯を隠しているのを見つけましたよ。
次回に進展がありそうです。

それにしてもジョー・キャロルの洗脳力って
どれだけ大きいんだ??
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント