INDEX    RSS    ADMIN

Da VInci's Demons S1-#8 「狂乱のフィレンツェ」

シーズンファイナルはとんでもないクリフハンガー!
まさかこれで完全終了したら許せないと思ったら
S2が制作されるようでほっとしました。

とりあえず基本は史実に忠実で
S1ファイナルはバッツィ家の陰謀。
メディチ家を倒そうとするバッツィ家が
イースターのミサの席上でロレンツォを毒殺しようと計画します。

その前にルクレツィアに刺されたジュリアーノは一命を取り留め
大聖堂に向かいます。
ジュリアーノが生きて戻ってきたのでリアリオたちは驚き
大聖堂の中でバトルが始まってしまいます。
せっかく生きながらえたジュリアーノはまた刺され、ついに命を落とします。

その頃ダ・ヴィンチは店の宝箱を手に入れようと
航海に出ることにしていました。
いよいよ船に乗り込むと気になってルクレツィアが助けを求めに来て
ダ・ヴィンチも大聖堂にかけつけます。
そしてロレンツォと向き合った時ルクレツィアとの関係を問われ
そうこうしているうちにリアリオたちによって
ドアごとブッ飛ばされておしまい。

ロレンツォとダ・ヴィンチがぶっ飛んだままだったら歴史が変わってしまうので
二人とも無事だとは思いますが
この先のメディチ家の繁栄とダ・ヴィンチの関わりなど
S2で描かれていくのかな。
先を是非観たいけど、しばらく先のことになるのでしょう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ、ジュリアーノ、ルクレツイアに刺されただけでは死ななかったんですね!

あの瞬間に頭が破裂して、「もう見るのはやめだ!」とテレビに向かってどなった私・苦笑
史実に正しく、パッツイ家の陰謀で、大聖堂で命を落としたのなら、
またみることにいたします。

短気はいけませんね。
こちらのレポがあって、助かりました・笑

同じ時間の裏に、AXNミステリの、
「ジョージ・ジェントリー」を放送しているので、どっちを見るか悩んでしまいます。
いま、DVDの録画機能が調子悪くて・・・。

「クライム」も視聴することだし、新調するかどうか・・・、
いま金欠なのできつい・・・・・。

あの場でジュリアーノが逝ってしまったら史実を捻じ曲げた!と怒らねばならないので
生きながらえてくれてほっとしました。
バッツイ家陰謀はクライマックスにふさわしいバトルとなっていますので
でもこんなにダ・ヴィンチ絡んでたの?(と突っ込んではいけない)

AXNミステリ、全然観てないな(汗)
クライム観はじめると、また忙しくなりますよ。

ところでアレクサンドル・デュマ著「ボルジア家風雲録」買ってしまいました。
またしばらくボルジアにハマれそう♪

>ボルジア家風雲録

えっ。
そんな面白そうな小説、日本で翻訳されていたんですか?
検索して、私も入手します!!!

発売されたばかりですよ♪
上下二巻になってます。
WOWOWのプレゼントで見つけたんですけど、応募する前にさっさと買ってしまいました(笑)
新書サイズなので持って歩けるし、ありがたいことです。
ボルジアブーム、ありがたい!

本の情報、ありがとうございます。
デユマは好きなんですけど、翻訳されている本が少なすぎますよね~、
早速ぽちっとしてきます。

で、ドラマのほうもやっと見ました。
なるほど===、
虚実取り混ぜてエンタテイメントに仕上げるのは、UKのオハコですね。
大聖堂の場面もおごそかだったし、

それにしてもジュリアーノ、気の毒!!
バネッサと関係持ったあたりで、子供できて、その子がジュリオになるんだろうとは
予想がついていましたが、
バネッサから無理に取り上げるとかはしないでほしいなあ。

シーズン2、楽しみになってきましたね!!!

普通のクリフハンガーよりはちょっと安心しつつ、でも先が楽しみですよね。いつ観られるのかな?
ボルジア家のS3(終わってしまうけど)ボルジアのS2も早く観たいし。
本の方は帯にボルジア家写真付きですよ。