FC2ブログ

Quicksilver


クイックシルバー [DVD]クイックシルバー [DVD]
(2010/07/28)
ケビン・ベーコン、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る


Following放映記念ケビン・ベーコン特集としてWOWOWでオンエアされていたのを録画視聴。
Footlooseはなんとなく記憶に残っていても、この映画はタイトルは知ってるかなくらいで
観た覚えがなかったのでトライしてみました。

あらすじはAmazonから抜粋

若くしてやり手のトレーダーとなり、順風満帆の人生を歩んでいたジャックはある日投資に失敗、全財産を失ってしまう。
途方に暮れる毎日だが、新たな一歩を踏み出そうと自転車便の会社“クイックシルバー”に転職、メッセンジャーとして働き始める。
車をすり抜け自転車で街を疾走する爽快感、気取らない仲間たち。
トップビジネスマンであった頃の生活とは全てが一変したが、ジャックはかつてない充実感を得ていた。
そんな折、同僚のへクターが資金繰りで悩んでいることを知り、ジャックは彼の夢を実現させるため再び株で一発当てようと考えるが・・・。


ストーリーはかなり強引。
若手敏腕トレーダーがいきなりすっからかんになるのはわかるとして
そこから突如自転車便で働き始めますかね?
そしてまた同僚の希望を叶えるために、因縁の場でリベンジを果たすことに。
さらに売人から追われる同僚を救うために、激しいバトルが繰り広げられ…
カテゴリー的には青春映画?でも平気で死体が転がるし。

細かいことはどうでもよくて
さらさらヘアのケビンが爽やかで素敵!
どんな道でも自転車でぐんぐん飛ばしていく
大都会の渋滞した道路なのですがすがしさには欠けるんですが
でも爽快な気分にさせられます。
さらに大勢のトレーダーに混ざってのアナログ的な株の売買シーンの喧騒
そのパワフルなエネルギーを分けてもらって、元気が出ます。

前半の見どころに、態度のでかい同僚ヴードゥーと
ケビン扮するジャックの自転車バトルがあるんですが
よく見るとヴードゥーってラングストン教授じゃないですか。
今でもフォロワーに追いまくられ
ペースメーカーをものともせず走りまくるライアンは
自転車レースでも勝てそうな気がしますが
ラングストン教授が自転車??
でも速いんです。びっくり!
ラストに不幸なおまけがついてきますが
貴重な競走を楽しませてもらいました。

さらにジャックの同僚テリーが
売人のジプシーに借金をしてしまったことからずっと追われるんですが
ジプシーが武器を買い付けたアジアンギャングの一人が
髪の毛ふさふさのタオだったのでまたびっくり。
一瞬の登場ですが、ニヤッと笑った顔がタオだったのですぐにわかりました。

音楽を担当するのがGenesisのトニー・バンクス
テーマソングを歌ってたのがロジャー・ダルトリー。
サントラもかつてあったようですが、当然廃番で残念だ。
小ネタでも十分楽しめる作品でした。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ