INDEX    RSS    ADMIN

Person of Interest S2-#17 「前触れ」

超久々にPOIを語る…
といってもドラマの内容じゃなくてゲストの話ですが(汗)

マシンが急に6人も対象者を告げ
そのうち5人が行方不明になっていることがわかります。
リースとフィンチが行方不明者を探っていると
同じく彼らを捜査中のFBI捜査官ファフェイが現れ
このファフェイを演じているのがブラシスのスコッティこと
Luke Macfarlaneでした。
彼ってスコッティのイメージが強すぎて
他の出演作をほとんど観たことがないせいもあるんですけど
どんな捜査官なのかとても気がかりでした。

スーツを着て、眼鏡を掛けて
もうそこからスコッティじゃないよね。
でも実直そうなところは共通している?
嵐の漁港で、リースや地元警察たちと共に捜査を続けて行くのですが

リースと連絡が取れなくなったフィンチが
別人に成り済ましてかなり強引に船で到着。
リースと距離を取りつつも作戦を立てて行きますが
だんだん真の殺人鬼が誰なのかわかってきます。
さすが真面目そうなスコッティ。
ポーカーフェイスがお得意でした。

シリアルキラーの割には淡々としていて
そこがまた冷酷さを誘ってよかったかな。
本当は悪党役は残念だったんだけど
フィンチとの一対一の対決では断然有利でした。
まずはリースが背後に現れファフェイを仕留めたと思いきや
防犯チョッキを着ていたので失敗。
今度こそ大ピンチと思ったとたん
到着したカーターが片付けてくれました。
あっさりダウンしちゃった…仕方ないか。

Lukeの演技をなかなか観られないので、それでも満足。
他にはSmashのS2に出てるんですね。
ってことは歌ってくれるのかな。
これはかなり期待しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント